見出し画像

【子授け】最強パワースポット!

これは不妊歴5年悩んでいた妹の時の話

私はいつもその人が行かなきゃいけない聖地に連れて行かされることが多い😓

妹もそのうちの1人

妹が長年不妊で悩んでいた

1人目はすぐに出来たのだが、2人目はなかなか

しかも1人目を産んだせいか体質まで変わってしまったせいで
冷え性になってしまったとのこと

子供は授かりものなんだから、そんな焦ることでもないんじゃないの?

それに、きっとすぐ出来ないのは意味があるよ

と私が言っても

妹の周りの環境のせいか?

妊娠したママさんや2人目を妊娠した人を見ると、素直に喜べなかったそうだ

そんな時に家族で旅行に行こうという話が持ち上がる

毎年妹と行っていた伊勢旅行
なんとなく流れでその翌年から母も連れて行くことになり
そして、今年も行こうとなった

だが、母の職場先に神社巡りが好きな方がいて

「この時期に行くなら出雲なんじゃないの?」

という一言で事態は大きく変わる

ちょうど伊勢に旅行へ行こうと思っていた時期が
出雲の神在月と被ったのだ

出雲といえば、神在月、旧暦の10月に全国の神様が集まり、来年の日本国民の縁結びの会議を決めるために集まるもんだから
こりゃ神様サミットは熱い訳で

急遽出雲旅行へと変わった

そしたら、父が

「出雲だったらお父さんも行きたいな〜」

と言い出す始末

結局

大人4人の甥っ子を連れて出雲へ行くことに

出雲に行くなら、行きたかった神社をリストアップしていた時に

ある神社に目を止める

そーいえばここ、地元でも有名な子授けの秘密のパワースポットあるよね?と思い出したのだ

ここから先は

955字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?