見出し画像

周りのことが気になってしまう

いつもは仕事のことばかりなのですが、今日はプライベートなことをnoteで発信してみようと思います。

午前中は息子たちを連れて、眼科に行ってきました。
普段は連れて行けないので、土曜日のビーチボールから帰ってきたタイミングで行くことに。

眼科の近くに海鮮丼屋さんがあるので、そこで食べよう!と言っていたのですが、次男は写真をみるなり、「僕はこのきゅうりとかアボカド入ってるのは無理。食べれないー!」と言うし、長男は長男で「僕は海鮮丼が食べたい」というので、困ってしまいました。

少し歩いたところに「かき氷」という文字を見つけ、次男は一目散に走っていく。
そしてなんと海鮮丼もテイクアウトだけですが、売っているので、そこで買って食べよう!ということになりました。

こだわって作っているお店のようで、注文を受けてから女性店主が1つずつ手作りで作っているお店です。

「すみません!何をご注文されますか?ご飯があと3つしか残っていなくて」

というのを聞いて、はっと後を振り向くと若い男性の方がお店に入ってくるところでした。電車でもなかなか席に座れない(あの人が座るだろうな…と感じる)私なので、ここでもその性格が発動してしまいました。

「では、海鮮丼2つください」と注文することに。

後からきた男性は「最後の1つ、間に合って良かったですー」と喜んでいたし、私はそれで本当にハッピーなのです。

優しい息子は「ママ、この端のご飯、食べていいよ!」と分けてくれるナイスガイ。結構大きめの海鮮丼だったので、数口分もらうだけで充分でした。

後で分かったのは、端のご飯にはワサビが付いていたから快く分けてくれたようです。(おいっ!優しさちゃうんかいぃ!)

昔から周りがどう思っているのか?とか必要以上に感じる力が強い私ですが、37歳の今もそう変わっていないようです。

昔はそんな自分が嫌いでしたが、今はそれが私だし…と受け入れていて、人に喜んでもらうのが大好きな性格だというのも自覚しています。

今日は筋肉質なお兄さんが嬉しそうだったので、それだけでオールオッケーな気分でした。

仕事は管理物件に申し込みを頂いたり、来週の物件調査のお話を頂いたり、良い日になりました。

ご飯の後は近くの神社へお参り。
たくさん夢がありますので、全部叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?