見出し画像

私のセミナージプシー物語⑥「私がたどり着いた世界」の巻

全6回シリーズでお送りしている、私のセミナージプシー物語。

今日はいよいよ最終回です♪



★前回の記事はコチラ⇩


★「理想の私になれたら、いつも幸せHAPPY♡」になれると思ってた(笑)


さて、暗黒歴史が宝の山にひっくり返り、高次の自分とつながった感覚を感じた私。


このように書くと、私は「ポジティブな感情しか感じなくて、何でも思った通りに引き寄せられて、いつも幸せHAPPY♪」みたいな境地に達していると思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。


(あ、それ、昔の私なんですけどね(笑)

理想の私になれたら、そうなれると思ってましたww)


でも、残念ながら、ユートピアというものは存在しません(笑)


相変わらず、見たくない自分には出会うし、同じようなパターンはやってくるし、イラッとする出来事も起こります。


手放したと思っても過去のトラウマや感情は出てくるし、自分の思い通りにいかないこともあります。


思考や感情やパターン、出来事、思い込み、自分で作りだす妄想ドラマなどに同一化して、渦中にハマることもよくあります。


(それが良いとか悪いとかではなく、人間の醍醐味なのかなと最近思います。

私もよく囚われて、同一化から抜けた時、

「あ、またやってた。
テヘペロ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )」

とやってます(笑))



★外側は何も変わってないように見えても、大きく変化した内側


傍から見たら、今までの私と何も変わっていないように見えるかもしれません。


でも、今までと明らかに違うのは

『気づく力』が大きく育ったことで、多次元の意識で自分や物事を見られるようになったこと。

そして

エゴと「(魂、高次の、ハイヤーセルフ、呼び方は何でもいいのですが)本質の自分」は別であるという感覚を知っている。

ということです。



魂の成長はこれからも続くので、私の意識や感覚の変化も随時更新されていくと思います。


ですが、私が今まで経験してきたものの集大成として、大きなステージがひと段落したのかなと思っています。


そして、今度はそれら(今までのステージで得たもの)を、世の中に出すステージかなと思っています。



★思考を超えた意識の世界を体験したいあなたへ♡


意識や内側の話は、私にとってイメージだったり、感覚的なものなので、うまく言語化できるかは分かりません。


ですが、

「本質の自分とつながりたい」

「外側の事象や自分の状態でどうであろうと、内側の意識を豊かにしたい」

「気づく力を育てたい、感性や感覚を大切にしたい」

というあなたへ


このnoteを通して、これからも私を生きる姿や体験談をシェアできたらいいな~と思っています(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡


~あとがき~


いや~。

超大作エッセイ、なんとか書きました(笑)


全6回にわたり、書いてきた「私のセミナージプシー物語」シリーズ、いかがだったでしょうか?(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

気づきだったり、ちょっとでも勇気になっていたり、「そんな世界もあるのね~」と意識の幅が広がったり、何かしらあなたのお役に立てていたら嬉しいです♡


この「私のセミナージプシー物語」は、私の人生において1つの軸になるようなものだと感じていたので、いつか書きたいなぁと思っていたんですよね。

この機会に書けて良かったです。


端折って書いたところもありますが、大枠的な流れとしては大体書けたかな。

なんせ20年分なので、細かく書くとすんごい長くなっちゃう(笑)

今回端折った細かいところは、これから書いていけたらいいなと思っています。


ふぅ~。

なんとか最後まで書けて良かった(笑)



ここまでお付き合いくださって、どうもありがとうございました♡

読んでくださる方もお疲れになったのではないかと思います。


ホント感謝です(*^^*)


これからも引き続き、私のnoteに遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


ではでは、またね(⑅•ᴗ•⑅)♡


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?