見出し画像

久しぶりに見た悪夢

お疲れ様です。
カナイ企画です。

さて、さっきの記事から連続で書いています。
本来ならばネタの一本でもうんうん言いながら、
書いた方がいいんですが、
流石に周りが騒がしいので、日記を書くという逃げに走ります。
(翻訳:さっきの日記読んだらわかります)

さて、

現在、警備のバイトをしているのですが、
その仕事、24時間の3交代制でして、
私が入っているのが、朝7時から15時の時間帯に入ってるんですよね。
ほんでもってその仕事は、
「出勤2時間前に出勤連絡をする。」
というルールがあるため、
どれだけ勤務場所が近くても5時に起きなければいけない。
のです。

大体、夜の12時くらいに寝るようにしてるんですが、
その日はなかなか「寝るかー」とならず、
1時半までダラダラ起きてました。
「あ、これはまずい。」そう思い電気を消して横になる。

いつもはここで、
ラジオを小さい音量でかけたりするんですが、
流石に寝た方がいいと、ノースマホで就寝。
するはずでした。

「寝れんなぁ」

なんでこと思いながら、ごろごろする。
そうこうしてたら、なぜかスマホから音楽が流れ始る。

神聖かまってちゃんの曲

んん?

あれ?スマホ再生させたっけ?
と体を起こし、スマホを確認して再度横になった。

すると、
スマホからの音量がだんだん大きくなり、
上半身メインで布団にどんどんめり込んでいく。

慌てて、
体を起こし、部屋全体の雰囲気、
自分のこの感情にすごい既視感を感じる。

「昔、しんどい時期に
 よく見ていた嫌な夢の雰囲気や」

「起きんと」

そう、わかりにくかったかもしれませんが、
スマホから音楽が流れたところからが
全部夢だったわけです。

「起きろ起きろ〜」

と念じてたら珍しく、
目が覚めました。

時刻は2時半。

こうなってくると
また寝ても同じことになるかもしれないので。
別の波動で気持ちを打ち消すしかない。

最近聞いたラジオで一番よかった、
「オードリーのオールナイトニッポン」の
若林さんに子供ができた報告の回を流しながら、
無理矢理寝ることにしました。

何とか嫌な夢を見ずに
しかしあっさい睡眠で、
5時まえに起きて、
なんとかバイトをしましたとさ。

PS
その次の日は、がっつり寝れまして。
何とか悪夢連チャンにはならなかったです。

よかった。


よろしゅうお願いします。