見出し画像

アルカリイオンの水を沸かしてみた

沸かしてみた企画、第18回目は「アルカリイオンの水」

画像1

これまで沸かしてみた水の中では比較的ポピュラーですね。スーパーやコンビニなどでよく見かけると思います。

私はこの水が大好きなんです!ミネラルウォーターはこれしか買わなかった時期もあります。今でも迷ったらこれ。

何が好きかって、味もさることながら、パッケージですね。あと、以前放送されていたこちらのCM。

ビートルズの『Twist and Shout』が最高です♪

総じて私好みということです^ ^

ということでいつものように、この「沸かしてみた企画」のルールをおさらいしておきます。

① 常温で飲む
② 弱めの火(熱)で沸かす
③ 白湯を飲む(少し冷まして)

②に関して補足すると、湯気が出てから5分間沸かし続けます。
なぜなら、時間をかけてじっくりコトコト沸かした方がまろやかな湯になるからです。

ではまず「常温で飲む」

画像2

相変わらず飲みやすいです。全くもってクセがない!ずっと飲んでいられますね。

続いて「弱めの火(熱)で沸かす」
我が家はIHなので熱ですね。(kanakenoの鉄瓶はIHでも使えます)

画像3

画像4

そして最後に「白湯を飲む」

画像5

たくさん飲んできた水ですが、白湯にして飲むのは初めて。

こちらも常温同様、全くもってクセがない!ずっと飲んでいられますね。

と、今回はだいぶ贔屓目込みになってしまったこと、どうかご容赦くださいm(_ _)m

でも、苦手な人がいないであろう、良い意味で無難な水だと思います。

気になる方は是非お試しください!

次回はミネラルウォーターをお休みして、身近な「盛岡の水道水」です。

画像6

えーと、これには、周りに売っている水で試してみたいと思うものがなくなってきたという現実的な問題もあります^^;

いずれ、お楽しみに〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?