見出し画像

鉄瓶で沸かした湯で作ったカップ麺はおいしいのか?

鉄瓶ユーザーさんなら一度は考えたことがある(?)と思います。

実際にやってみたことがある方もそうじゃない方もいらっしゃると思いますが、あくまで個人的な見解を申し上げると、おいしくなる気がします。

コーヒーは明らかにおいしくなる(個人的見解)に対し、カップ麺はそこまで大きな差は感じません。

でも、カップ麺という比較的ジャンキーなものをいただく際の罪悪感を多少やわらげてくれます。「鉄分補給するからいっか!」みたいな。

いずれも気分の問題ですが、それが鉄瓶を使う醍醐味なんじゃないかと思うわけです。

鉄瓶に限ったことではなく、不便を楽しむものに共通して言えることかもしれません。

科学的根拠は大事ですし、それがあるからこその安心もあります。

ただ、豊かさは気持ちから、ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?