見出し画像

おでんせ!

岩手、盛岡ではもちろん、全国的なニュースにもなっているのがこちら!

ニューヨーク・タイムズが発表した「2023年に行くべき52か所」の1つに盛岡市が選ばれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかもロンドンに次いで2位!

「東京から数時間で行ける」「和洋折衷が融合したモダンな建物が残り、歩いて観光ができる珠玉」と評価されています。

いやー、すごいですねー!うれしいですねー♪

同時に、ミシュランの如く、しれっと調査されているのだなと思いました^^;

いずれにしましても、これにより観光客が増えるのはほぼ間違いないです。

その際、「来てよかった!」と思ってもらえるようなおもてなしを含めたまちづくりを意識する必要があると思います。

南部鉄器もそのひとつ。引き続き丁寧な仕事をしていきたいと思います。

ちなみにタイトルの【おでんせ】とは、岩手の方言で〝いらっしゃい〟という意味です*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?