見出し画像

【後悔】新卒で入った病院を5年で辞めました…

こんにちは!かなかず夫婦です!

今回は、Instagramで投稿した「医療職を辞めた後悔」について、もう少し詳しく書いていきます。

投稿はこんな感じ↓









今の仕事を辞めたら後悔する…

\医療職を/
新卒5年で辞めた20代夫婦の後悔

①本業以外の稼ぎ方を知っておけば…
②病院以外の知り合いをみつけておけば…
③無駄な出費を減らしておけば…
④貯金より経験にお金を使っておけば…
⑤もっとたくさんチャレンジしておけば…

ついこの間
30代が始まりました

成人式から10年と思うと
とても感慨深いですね

僕らの20代は

・大学卒業
・病院就職&退職
・結婚
・日本一周旅
・バンライフ
・SNSやブログ発信
・北海道移住

病院であのまま働いていたら
経験できないことに
たくさんチャレンジできました!

良い面だけピックアップしても仕方がないので

27歳で病院を辞めた夫婦が
これまでを振り返ってみました!

結論

『やらなかった後悔が強い』

やらない
という選択はとても大切

だけど
やらなかったことで

あとになって
「なんでやらなかったんだろ」
「どうしてやれなかった?」

と考えても明確な答えは出ない

だけど
やりたいことが思いついて
やってみると、、、

やる前に考えていた不安はどこへやら!

やることでしか見えない景色がある!
やらなかったら何も変わらない
むしろ、そのことばかり考えてしまう

何も変わらないということは
現状でOKということ

文句やネガティヴな発言したい気持ちはすっごくわかりますが
自分はそうはなりたいとは思いません

それより
これから起きるであろう
楽しいことや面白いことを考えた方が

ワクワクします🙌

病院勤務で、ビジネスの知識も経験も
ネットで稼いだこともなかった夫婦ですが

今はパソコン1つで生活できるようになりました!

「給料が低くてどうしよう」
「病院辞めても大丈夫かな」
「好きなことでお金稼ぎたい!」

これからはそういった考えや思いの人を
徹底的にさぽーとしていけたらなと
思っています!

引き続き今まで蓄えた経験や知識を共有していくので
よろしくでーす😌 

今回の投稿が
これからなんとかしたい!と考えている方にとって
少しでも希望になれば嬉しいです✨

ブログやWebライター、医療職の働き方についてもっと詳しく知りたい方は
プロフのリンクから『ブログ』へ遊びに来てくださいね!

ブログで月10万円稼ぐためのこれまでを余すことなくお伝えしています

投稿のことや副業・複業など
気になることがあったらなんでもDMで質問してね📩
👉 @kanakazu_fufu


今回の内容はブログでさらに深掘りしているので、
気になる人はチェックしてみてね♪

20代医療職が仕事を辞めて後悔!悔いが残る5つのケースと3つの対策を解説


ではでは!



かなかず夫婦



==========================

noteを読んでくださり、ありがとうございました!

少しでも役に立ったな!と感じたら
ポチッと『♡スキマーク』を押していただけるとお願いします!

「♡スキ」がnote執筆の原動力になりますっ!!

TwitterやInstagramでの感想シェアもすごく嬉しいです!
ぜひ#かなかず夫婦note でタグ付け投稿お願いします!

Twitter1,600人・Instagram17,000人のフォロワーさんがいるので、
そこそこインプレッションがあると思います!

TwitterやInstagramなどのSNSを伸ばしたい方はぜひ!


====こちらもチェックしてみてください====

▼医療職からWebで稼ぐ方法が学べるブログ

https://www.kanakazufufu55.com/


読んでいただきありがとうございました! ご意見ご感想はTwitterで教えていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは今後の新たなチャレンジの費用として使わせてもらいます!