見出し画像

手取り19万円の医療職でもたった1年で130万円貯めた方法

こんにちは!かなかず夫婦です!

今回は、Instagramで投稿した「我が家の節約術」について、もう少し詳しく書いていきます。

投稿はこんな感じ↓










手取り19万円の医療職でも…
たった1年で130万円貯めた習慣

①自炊する
②格安SIMを使う
③サブスクは毎月見直す
④保険は年単位で見直す
⑤モノは減ったら購入する
⑥コスパの良い趣味を持つ
⑦投資する

みなさん貯金はお好きですか?
僕らは大好きです!

ですが、
最近はむやみやたらに
お金を銀行に預けるのはやめました🙅‍♂️

その理由は

「お金は使うために稼ぐ」
「お金を経験に変えるとさらに稼げる」

この2つのことを身をもって体感したから✌️

病院に勤めている時は
ただひたすら貯金をしていました

そのおかげもあって
手取り19万円の貧乏人でも

5年間で500万円以上もの大金を
貯めることができました!

ですが
貯金をしていると通帳見てニヤニヤはできますが
それ以外はなにも面白くないなと

”あれ?このお金ってなんのための貯金?”
”老後の心配してるけど今楽しまなくていいの?”

こんな疑問がわきました…

それから
夫婦で病院を辞めてDIYしたバンで
日本一周車旅を丸2年

病院時代に貯めたお金のおかげで

日本全国の美味しいものが食べられたり
絶景を生で見られたり
最高の温泉に浸かれたり

あのとき決断したからこそ
今があるなと
心から思います

さらにすごいのが

この経験をYouTubeやブログ、SNSで発信していたら
ありがたいことに発信がお仕事になりました😊

いつも見てくださり
本当にありがとうございます!

最近は北海道に移住し
大好きなバンライフ旅ができていませんが

雪が溶け始めたら
徐々に3周目の北海道一周旅に出かけようと思ってます🙋

寒がりでインドアな嫁ちゃんを連れ回すのは
かわいそうなので

冬はのんびりおうちでぬくぬく
時々おでかけを楽しんでおきます☺️

嬉しいことに
ぼくらの生活スタイルに共感してくださっている方が増えてきたので

これからは今までの経験や知識をどんどん発信していくので

引き続きよろしくでーす🙌

ブログやWebライター、医療職の働き方についてもっと詳しく知りたい方は
プロフのリンクから『ブログ』へ遊びに来てくださいね!

ブログで月10万円稼ぐためのこれまでを余すことなくお伝えしています

投稿のことや副業・複業など
気になることがあったらなんでもDMで質問してね📩
👉 @kanakazu_fufu


今回の内容は人気があればブログでさらに深掘りしようと思うので、
気になる人はいいね・コメントいただけると嬉しいです♪


ではでは!



かなかず夫婦



==========================

noteを読んでくださり、ありがとうございました!

少しでも役に立ったな!と感じたら
ポチッと『♡スキマーク』を押していただけるとお願いします!

「♡スキ」がnote執筆の原動力になりますっ!!

TwitterやInstagramでの感想シェアもすごく嬉しいです!
ぜひ#かなかず夫婦note でタグ付け投稿お願いします!

Twitter1,600人・Instagram17,000人のフォロワーさんがいるので、
そこそこインプレッションがあると思います!

TwitterやInstagramなどのSNSを伸ばしたい方はぜひ!


====こちらもチェックしてみてください====

▼医療職からWebで稼ぐ方法が学べるブログ

https://www.kanakazufufu55.com/


読んでいただきありがとうございました! ご意見ご感想はTwitterで教えていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは今後の新たなチャレンジの費用として使わせてもらいます!