見出し画像

暑いの怖い。運動不足。

梅雨明けして猛暑日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

私はパニックを発症したのが夏だったこともあり、暑さが大の苦手です。

仕事は事務職なので基本的にはエアコンのきいた部屋での座り仕事なのですが、時々この暑さの中、外での仕事をしないといけないことがあります。
1時間程度なのですが、もう辛くて辛くて、このまま倒れてしまったらどうしようという不安感でいっぱいになってしまうんですよね。倒れたことは一度もないけど。

30代の頃はジム通いが趣味で自転車通勤だったので、それなりに体力はあったのですが、パニック障害になってから心拍数が高くなるのが怖くて、運動を全くしておらず、明らかに体力の低下を感じます。(加齢もあるとは思いますが…)

体重も10キロ以上増えてしまっているので身体も重くて動きたくなくなると言う悪循環です^^;

メンタルを鍛えるためには運動は必須だと言われていますよね。
そろそろ重い腰をあげて動き出したいなぁと思いつつ、この土日も家でダラダラと過ごしてしまいました。