見出し画像

読書とは


「読書」ときいて、頭にはどんな映像が浮かびますか?

学校で、どんな「読書」をしていますか?

先生から、どんな「読書」の指導を受けていますか?

国語と「読書」は同じですか?違いますか?

どこで読みますか?

誰と読みますか?

読んだらどうしますか?

「読書」は楽しいですか?

どんな「読書」が理想的ですか?

なぜ「読書」するのですか?

RW4人並び

こんな国語の授業をやってます。

RW リーディングワークショップです。

読む場所は、自由です。

誰と読んでもOK。

机を使っても、寝転んでも、自分が安心して読みに集中できる場所ならOK。

画像2

おやおや、こんなところにも(笑)。

何を読んでるのかな。どんな気持ちかな。

想像してみてください。

あなたは、どこで、何を読みますか?

読んだらどうするかは、また次回に。RW リーディングワークショップに興味をもっていただけたら、嬉しいです。


最後までお読みくださいましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?