見出し画像

【自己紹介】英会話講師。書きたい事、書いてます!

はじめまして!kanakanakanaと申します。
こども向けの英会話の講師をしており、現在
4歳~中3までの50名程のかわいい生徒たちと
日々格闘しております。

さっくり自己紹介させてください。

■北海道生まれ
8歳から10年間子供歌舞伎の役者として活動
中1から学校の授業で英語学習開始

高校は地元の女子高の英語科に進学
上智大学文学部社会福祉学科卒
新卒でブライダル企業に入社
4年程プランナーとして横浜で働き
25歳の時、出産を機に退職

27歳で双子出産、それを機に北海道に移住
コンビニを経営する父を手伝ったり
陶芸家の母のギャラリーを手伝ったり
2017年、それまで副講師として手伝っていた
叔母の英会話教室を引き継ぎ、本講師に

現在、高い英検合格率を武器に、
「英検に強い!」をウリにして、
生徒と日々格闘しております。

人生の様々な経験の中で、
たくさんの人と、たくさんの本に出合って、
最近ようやく、

「人生において大切な事」

がなんなのか、わかってきた気がします。
きっとそれは、世の中にいるたくさんの有名な方や頭のいい人たちはとっくに気が付いている当たり前のこと。

私が40年弱の人生で気づいたこと、
様々な経験や、読書や、
人との出会いで学んだこと。
何にも学びはなかったけど、
とりあえず書いておきたい思い出などなど、
楽しくシェアできたらうれしいと思ってます。

TOEICのスコアを上げる方法!
なんてものは書いてません。

英検に合格する方法!
は、時々書くかも。

どうぞ、よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?