両親への疑問

私が幼少期の頃は親が喧嘩するのが当たり前で、常日頃から「離婚したらどちらに着いていく?」っていう話をしてた。

一番私が覚えてるのが、真夜中、私と弟が寝ている頃、父が仕事から帰ってきた。そこで目が覚めたんだけど、何が理由でそうなったのかわからないが、喧嘩(というより一方的に父が母へ怒鳴ってる)が始まり、父がトイレに行った直後、ドンッて壁に殴ったような音がした。
次の日、トイレに行くと壁に親指ほどの穴が空いてた。
明らかにおかしいし、「何これ?」って両親に聞いても良かったんだけど、なんか聞けなかった。弟も聞いてなかったところから、あの夜は起きてたんだろうな。

こういう、両親の喧嘩はずっと続いて、離婚するする詐欺をずっと見続けて、私と弟が大学生になった頃。
何故だかよくわからんが、両親共に記念日があるたびに仲良くレストランへ行くようになった。
子供が大きくなったから肩の荷が下りて、自由を感じ始めて余裕になったのかな?
ずっとこの突然の関係が好転した事象が謎すぎて。
聞こうにも聞けないよな。
「あなたたち、昔は離婚しようって言ってたじゃん」

人間関係って謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?