見出し画像

最近の出来事


過去の記事を見たら、6月で止まってました。引っ越し、新しい職場、かけもちの仕事、そして体調不良を起こしてしまい、なかなか更新できずにいました。お久しぶりです。

継続するということは、私にとって一つの課題なんですが、意思を強く持つということと、それができる環境を自分で作らないと、難しいなと感じました。

自分とは何か、自分の幸せとは何かを学んでいるサロンと塾があって、そこでコーチもらっているんですが、私は学んでからずっと「~したい」しか言ってないなと。それは、友達からも言われました。「~したい」の結果ができてないから、願っているだけなんだなと。

言ってるときと、言われているときはわかりませんでした。

後で、自分が言ったことやりたいことを紙に書いたり、サロン先で文章を書いたりして見たときに、このままやったら願望は叶わないということに気がつきました。

ただ「こうしたいな~」と漠然と思っているだけで、それを叶えるためにはどうしたらいいか?の明確な道筋がなかったからです。

長年、そのことをやっていて変わっていないことも気が付いてなかったです・・・。生まれてからの習慣や癖は恐ろしいですね。

それをずっとやってたら、そりゃ気が付きませんよね。その環境が居心地いいし、安全だし、何より楽。言うだけでいいので、行動するめんどくさいことしなくていい・・・・。

それは自分自身ではなく、脳の機能がそうさせているとも教わっています。

自分自身や脳をコントロールして、なりたい自分になる!その扱い方を教わっています。興味ある方はぜひ、コメントください^^

そこで学ぶ前の私は、過去記事に書いてます。そちらも、興味あればぜひ読んでください。

したいことを実現するために、やることを明確化して行動することだと書いて、今自粛期間中にいろいろと書き出しています。

こうして、書きたかったノートを書いているし、小説も少し書くことができました。行動すればできる、その時間を確保すると書ける。
今、仕事を休んでいるからできてることですが、これを働きながらするということが私の課題になってきます。

休んでいる期間、同僚やお店にシフトで迷惑をかけているので、申し訳ないのですが、シフト調整や、メールでのやり取り、復帰したときの代わってもらった人の分のシフトを入るなど、私が今できることをやっている所です。

後、体力作りや、体調管理も課題になったので、今後生きていく上でも必要かなと。鍛えていきたいなとも思います。

そして、生活費を稼ぐということも、私に必要なことなので、自分が今後、どうしていきたいかも考えるきっかけになってます。

今の職場だと、一人暮らししてくにはお給料が足りなくて、かけもちしているのですが、休みなしも原因だったのか、体調を崩す結果になってしまいました。そこの管理も私には必要です。

無理せず、自分がやりたいことを存分にできる体もつくる!

やりたいことの明確化ですね^^

また、投稿します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?