見出し画像

自分はどんな人なんだろう

私は、自分自身のことをあまり考えようとしていなくて、結構周りや仕事や、相手によって合わせたり考えたりしていることがあるなぁとつくづく思います。

皆さんは、自分自身についてどんな人物であるか言えますか?

最近になってようやく自分のことを考えて、相手と接していこうと思えるようになりました。
そのきっかけを教えてくれたサロンがあるので、その紹介も仲間たちに聞いて載せますね^^

人と接する上で、自分のことを知って相手を知る。仲良くなりたいと思って相手を知ろうと思うけど、それじゃあ自分はどんな人なんだろうか?
結構自分のことって盲点になってなりしません?

相手は外から見えるけど、自分のことって見ようと思わないと見えないもんね。

何を考えているんだろうとか、この行動はどう思ってやっているんだろう。自分の言動って覚えてたりしますか?(笑)

言ってることとやっていることが違っていたり、
〇〇やりたい!と思ってやってたら日常での生活で家事とか仕事とかやらなければならないことに追われていて、結局したいことができなかった。
(私は結構このタイプです。軸やゴールがないとぶれてるね、って言われます。)
でも、生きていく上で家事や仕事って大事ですもんね。
日々頑張って働いている皆様、自分も含めてお疲れ様です♡

人に言われて自分って「そういう所あるのかな?」って考えたりする方っていますか?

私は、よく「気を使うタイプだよね」って言われるんですが、自分ではそんなつもりありませんでした。
でも、ふと考えてみると「これを言って相手がどう思うだろう。引かれないかな。嫌われないかな。空気読めないやつだと思われないかな。」
など、結構ネガティブに考えてたり、相手に言うのを躊躇してたりすることあるなって思いました。

結果、そう思っていても勇気だしていってみたら相手側がそんなこと全く思ってなかったっていうことが結構あるんですが。
自分の思いが相手や周りに影響する。っていうことは言われていますよね。

そうだったら、あなたはどんなことを思っていますか?ネガティブやポジティブがすべて、思ったことが起こってくるということです。
私もサロンで何度も言われています。

そのことを知っていても、出来事に対してネガティブに思ってしまう所がまだまだあるんですが。(笑)
自分は完璧ではありませんが、乗り越えてこそ何か見えてくるものがあるんじゃないかなと思ってます。

私も、すべてが上手くいっているというわけではありません。
お金や生活や、仕事や恋愛もこれからやっていくことがあります。
それでも、起こったことに対して悲観的にならず、いい方向になるようにやっていきたいなと思い、行動をしていこうと思います^^

今回はこの辺で。読んでいただきありがとうございます。
自分と向き合うことにつながればいいなと思い、投稿してみました。
良ければ、こちらの記事も読んでみてくださいね。

恋愛~自分と相手と向き合う~

前回に投稿した記事です。一部有料記事です。
リンク飛べる方法がわかったら貼り付けてみようと思います。
それまでは、お手数ですが選んで読んでもらえると嬉しいです。
便利な機能を覚えないととは思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?