見出し画像

水商売の必要スキル。セカンドキャリア。それぞれ。

みなさんは水商売について、どのようなイメージを浮かべますか?愛人、飲食業、闇が深そう、サービス業のヒト、ロー○ンド様、etc...いろんなイメージがあると思います。最近では某カリスマホスト様のおかげで世間様のイメージも明るくなってきている事と思います。

さて、ここで水商売のセカンドキャリアについて言及したいと思います。。そもそも水商売において必要なスキルとは一体なんでしょなー??

第1位・・愛嬌・コミュニケーションスキル(これに勝るものはありません、女は愛嬌とはよく言ったものです)

第2位・・営業力(水商売は実力世界、インセンティブが大きいので外資系企業と給与形態が似ています、個人事業主ですからね〜)

第3位・・容姿(上記2点が無くとも誰もが振り返るほどの美女なら覆せますw羨ますぃ〜、もっと細かく言うとスタイルさえ良ければ顔面は文明の力でどうにかなりますw)

ホステスの皆さん、これらを生かしたセカンドキャリア、探求してみませんか(๑´ڡ`๑)?

身近なホステスの華麗なるセカンドキャリア☆ランキング☆

第1位・・経営者(業種は様々ですが持ち前のコミュニケーションスキルと営業力で経営者が圧倒的)

第2位・・主婦業(愛人業含む、男性を支えるサポート業に徹する)

第3位・・お客様の会社に就職(まんまですw業種問わず)

その他で多いもの・・外資系企業に就職(高級外車ディーラー、外資系生命保険、外資系ホテル接客e.t.c...)

水商売をされている方で新たなセカンドキャリアを見つけたい方

貴方の持っているスキル、強みを更に広げます!そもそも自分のスキルや強みが分からなくて知りたい、新たな可能性を見出したい、現状にモヤモヤしている、気持ちをスッキリさせたい、次のステージに行きたい、現状を打破して人生を変えてみませんか?お問い合わせはこちらまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?