愛煙家


あたしは愛煙家だ

煙草がないだけで機嫌が悪くなるし、

やる気もなくなってしまう


吸っているのは

ハイライト メンソール

ロンT 愛煙家-02

松本に引っ越してきてすぐ、

大学の新歓があった


そこで煙草を吸っていたあたしは

ひとりのべろべろに酔っぱらった先輩に

声をかけられた


ごめん、ハイメン1本頂戴


あの日からあたしは

この煙草以外に興味がなくなった


忘れられない煙草になってしまった


季節ごとに煙草を変える先輩を横目に

深夜、コンビニの灰皿の前で

煙草を吸うあの時間が大好きだった


先輩はあたしのことなんて

もう忘れているかもしれない


そうであっておくれ

そのほうが心地いいから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?