好きなものこそ何とやら!自分の好きなものって何やろ?探してみますか。

『好きなものこそ何とやら』


いやー、私もわからなくなる時があるんですよね。何が好きなことなんか。


なんでこんなタイトル付けたのかというと、「好きなものは?」と聞かれた際にパッと答えられる人が意外と少ないのです。


ちなみに私はというと・・・


『競馬・麻雀・将棋・ボードゲーム・サウナ』


パッと答えられるならこんなところでしょうか。しかしながら、いざやってる最中に自分のゲキ推し馬が飛んだり(馬券外になる)、麻雀でわけわからん牌で上がられたり、将棋もアプリ上でしか打ってなかったりで、ほんまに好きなんかわからなくなる瞬間はめちゃくちゃあります。


皆さんもパッとは浮かばないにしろ、うーーーーんと考えればこれかなってやつが出てくると思います。それでも出てなかったらごめんなさい。


出てこなかったり、ホンマにこれ好きなんか?って私みたいになってる人はいっぺん自分自身を分析してみるといいかもしれません。


ざっくりこういう感じっていうのを3項目くらい箇条書きの記事にしてみますけど、アホほど長くなる可能性はございます。ご了承ください。


①アウトドア派かインドア派か
・ずーっといるならどっちがいいかで、私の場合は外ならずっと居たいとおもうので『アウトドア派』となります。

②大勢でいたいか、1人でいたいか
・飲み会などの席は会社でいくか自分らで行くかでめちゃくちゃ変わっちゃうと思うので置いておいて、1人でいる方が好きか、大勢でいる方が好きかです。ちなみに私は「1人は好きだけど独りは嫌」なめんどくさいタイプですが、この場合は『大勢派』になります。

③積極派か慎重派か
・これどういう例えするか迷ったんですけど分かりやすいようにポケモンやドラクエの進め方で考えてみましょう。積極派は次々に街を進んでいって10レベルくらい毎回足らんけど回復薬と高火力武器でゴリ押ししていく方です。慎重派は私もそうで、序盤の固定CPUとか全部倒したりレベリングしまくって中ボスらへんは全員余裕で倒したい方です。


全然長くならなかったので7項目くらいにしとけばよかったかもしれませんが、今日はこれくらいで勘弁しといてください。


この3つから私は『アウトドア派で慎重派の大勢が好き』であると分析されました。


おいおい、上の5つのうち4つインドアやんって思った人もいるかもしれませんが、よう考えてみてください、家にないもんばっかりなんですよ。少なくとも自分の家にはないので外に出て行ってしかできないのでアウトドアです🔥🫵


また、慎重派に関しては物事に対してよくよく考えてから動くので何か戦略があったり、考えられる機会が多いものが望ましいんじゃないかっていうところで上記5つの中ではサウナ以外そうなんじゃないでしょうか。


最後に、大勢が好きというところで一応全て楽しもうと思えば1人で楽しむことはできますが、競馬しかりサウナしかり会場にいけば人がいてるもんです。


上記を踏まえると私の『競馬・麻雀・将棋・ボードゲーム・サウナ』は私の好きなことになるだろうと言えますね。


でもここで特に言いたい事は、『全部やって確かめてから判断してくださいね』ってことです🫵


やる前から分析してしまってはもしかしたら好きになり得たことも何も無くなってしまうのでめちゃくちゃモッタイナイです。


ちなみにここから何をマッチングアプリと結びつけていくかというと、好きなタイプとか得意なタイプは全部のタイプと相対してみて初めて言えることだということです。たったの1人とか過去の経験だけで判断するのは非常にモッタイナイということが言いたいです。


色んな人と話してみましょう🫵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?