点と面と立方体

こんにちは、ヒロサワです。
日々感じたことを短く綴っていこうと思います。

点がたくさん出来ているなと感じた日

私には目指している場所がある。日本の女性事業家といえばヒロサワになることだ。そんなよくわからない目標を仲間たちは受け止めてくれている。とてもありがたい。

私は学校にろくに行かなかった。勉強は好きだけど、仕組みがどうも合わなかった。出来なかったり失敗したりすると、評価が低くなってまるでそれが自分の価値みたいに感じで幼い自分はとても苦しかった。
なんで自分は人と同じことができないんだろうと、自分を責めたりもしたが学校に行かない事を不登校じゃなくて、行かないことを選択した、と思うようにした。自分で選んだ道だから堂々と生きよう。これも今思うと点のひとつだったのかもしれない。

今、教育や働き方や生き方に仕事で関わる機会が増えて、本当に嬉しい。幼いころ自分が感じた疑問に答えられるような気もしてきた。
点がたくさんできて、面になりつつある。
次はそれを組み立てて立方体にしよう。そんな事を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?