見出し画像

ダイエットしたいです

ダイエットしようとすると
ラーメンみたいな
罪悪感たっぷりのモノを
食べたくなるのは
どうしてなんでしょうかね。
 
メンタルダイエットという講義をストアカで受講しました。
私は、大学時代まではかなりガリガリしていまして、就職先でそんなんじゃ仕事にならないからと、大量にご飯をご馳走になり、太ったパターンです。
 
メンタルダイエットの先生曰く、
結局は入ってくる量と出て行く(消費するの意味ね)量のバランスが悪いから太るんですよ。
との事。
 
全て納得です。
結局そこなんでしょうね。
 
で、どうするのさ。
という事になるわけですが、
『精神的食欲』というものがあるそうで、『生理的食欲』の時に食べるようにすることと、何を自分が食べているのかを把握する所からスタートします。
 
1日目、何を食べているのか書く段階になり、記憶は忘却の彼方へ。その日に口にした物の記憶が把握できないって、なんだかそれだけで、問題があるような気がします。 
 
そこで、2日目からは、食べる前にスマホで写真を撮る事にしました。
解決策はあるものです。
 
実は、来年の卒業式シーズンに、スーツを着なければならなくなりそうで、それを目標に、スタイルアップを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?