見出し画像

あと半年、自分と向き合うことにした。

こんばんは。
アラサーOLで好きなこと起業を目指す、ごんです。

今日、半年間の継続コーチングを受けることを決意しました。その決意を記しておこうと思います。

今の状況

会社を休職してから「もう無理して働くのはやめよう、好きなことで楽しく仕事がしたい」と思い始め、早2年半。

この間、たくさん自己投資していろんなことに挑戦してきたけど、どれも挫折

私は短期集中で結果を出したいタイプなんだけど、今まで「これならお金稼げそう」という下心で行動してきたこともあって、「短期間」で「お金を稼ぐ」ことができないと、ことごとく挫折してきた。

あまりに失敗続き。

そこでようやく、「ビジネスは継続が全て。たとえお金がもらえなくても、やりたい!好き!と思えることじゃないと続けられない」と、本当にようやく気づいた。

だから、一見遠回りに見えても、ここでちゃんと自分と向き合ったほうがいいと思ったんです。

もちろん不安もある

実は私、今年はもう自己投資やめようと思っていたんですよね。

今まで学びに投資してきた総額、300万円。

正直、「受けても意味なかったなー」という講座もたくさんあった。

これだけインプットしてきても、アウトプットをしないと何も現実は変わらない。だから、今年はもうインプットはやめて、ひたすらアウトプットに専念しようと決めていた。

でも…

アウトプットはインプットの100倍難しい😂
さっそく心が折れています。

だから、「アウトプットのための投資」と自分に言い訳をして、コーチングを受けることにしました。

正直、不安はあります。
また、自己投資してしまったし。
お金かけたのに、また効果がないかもしれないし。

でも、私は変わる。
そう決意して、受けます。

半年後の目標

コーチングを受け終わった半年後には、

「私のやりたい仕事はこれだ」

と胸を張って言える覚悟を持つことが目標です。

もういいかげん、前に進みたい。
そのためにこの半年は、自分のために使います。

コーチング受けながら、少しずつアウトプットもしていく。やっぱり、やってみないとわからないこともあるから。

そのアウトプットも含めて、覚悟を決める半年間にします。

また、自分の成長記録として、このnoteを記していきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?