見出し画像

改めて私の想いを綴ります。

私は
日本という國の
古来から伝え残されている精神、文化を尊重しているのです。

侘び寂びの精神
一期一会の精神
神に手を合わせ
人に手を合わせ
ご縁を尊ぶ精神
心を重視する精神
礼儀、礼節を重んじ
自分の運を上げていくことを尊ぶ精神
神道
武士道
陰陽道
茶道
華道
剣道
柔道
日本人の尊ぶ【道】の精神

その「精神」が歪められた伝え方をしているのを見聞きすると息ができなくなるほど悲しくて辛くなります。

これからの社会にそんなのって
世界に通じないよと言われ続けてきたけど
私はそうは思わない。

冷静に考えて一例を述べるなら、日本人の大切にしている礼儀、
礼節や侘び寂びの精神を諸外国の著名人が學び身につけたことを忘れていないだろうか?

本来なら日本人の老若男女が
誰しも持ち合わせていたもの。

歪みのない日本の精神世界。
今だからこそきちんと理解し
きちんと使ってほしい。

それが何よりのスピリチュアルで運を上げていく、
成功法則の秘技なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?