相手のニーズを満たすだけの関係はやめたほうがいい

東京に来てから思うことが増えましたね。(闇)

わたしは関西出身なので、東京に来てから友人もおらず孤独な日々を過ごしておりました。

いろいろな社会人サークルに赴いては、
「今回そんなだったな…」を繰り返す日々だったわけです。

そんなとき、すごく気の合う女の子と出会って、合コンに誘われることになりました。

結論から言うと、気の合う女の子は今でもいい友人なのですが、合コンで出会った女の子が曲者でして。(ある意味友人の友人?)

その時も実は気の合う女の子ではなく、その友人が企画した合コンだったようで、
その場では男性陣よりも意気投合したので、連絡先を交換することにしたんですね。
(それもどうなんだって話ですが)

するとですよ。
そこから死ぬほど合コンの誘いが来るようになったのです…

いやここまではありがたい!!!

はずなのですが…

わたしは勝手に気が合う友人がまたできた!と思っていたのですが、
その子に2人でご飯行こうと誘ってもはぐらかされる日々…

あれ、もしかして友人だと思っているのは私だけで、
この子は私を合コンするための人数合わせとしか思っていない…?

となってしまったんですね。

そこに気がついてからは、
自分がいくら出会いを求めていても、
なぜかその子からの誘いには乗りたくなくなってしまっていました。

利用される

感覚なわけですよ。

はい、題名に戻ります。

いや、利用されるのは良くないね。
その子からしたら「あなたも私も出会えてラッキー」なのかもしれないけれど、
私から見たら「あなたの出会いに付き合わされる私って何」なわけですよ。

ここからは人それぞれだと思うのですが、
合コンとかって自分の友人から誘われるからいいのであって、
自分を友人だと思っていない子から誘われても、なんだか納得いかないんですよね。

その子は深く考えていなかったかもしれないけれど、
私はストックの1人だったんだなぁ、としんみりしましたとさ。

逆も然りなんですけどね。
自分も無意識のうちに他人を利用しているかもしれない。

本当に大切にしたい友人に対しては、
常に意識していこうと思いましたまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?