見出し画像

吉良吉影の生活リズムを実践したら、人生の満足度が上がった

「お疲れさまでした~」と定時より少し早めに帰る。

最近この自由に浸っている自分がいます。

私は、最近定時より少し早く帰っています。
研修も終わり、フレックスで働けるようになったからです。
私は9時~18時になるように帰っています。

ほとんどの人が10時くらいに来るので、私は誰よりも早く来て誰よりも早く帰る生活を送っています。

画像1

この生活を送るようになったのは少しアニメに影響されたからです。

それはジョジョの第4部のラスボス「吉良吉影」です。
この吉良吉影はぱっと見普通のサラリーマンなのです。

画像2

このサラリーマンが殺人が趣味なのは、1mmも参考にしたくありません。
しかし、彼の生活リズムが安定した精神状態を維持しているのは参考にしたいなと思いました。

吉良吉影は自己紹介でこんな生活リズムを送っていると言ってました。

「私の名は『吉良吉影』 年齢33歳。自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり結婚はしていない。仕事は『カメユーチェーン店』の会社員で 毎日遅くとも夜8時までには帰宅する。
タバコは吸わない。酒はたしなむ程度。夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている。寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと、ほとんど朝まで熟睡さ。赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝目を覚ませるんだ。健康診断でも異常なしと言われたよ」

このセリフと劇中での活躍を見て、
吉良吉影の精神的な余裕の要因は、
この生活の満足度の高さではないかと思ったからです。

アニメの悪人から学ぶのは癪ですが、
10月で研修を終えたのでこのフレックスタイムを活かすために
この生活リズムを取り入れました。

始めてまだ2週間ですが、最高の生活リズムを生み出しています。


今まで10時19時で拘束されていたので、開放感がある。
毎日朝起きるのが苦じゃない。
朝仕事をやっているとかなりはかどる。
夜の自由時間も増えて、自己投資の時間が増える。


吉良吉影は、キラークイーンの他にこんな最高の精神状態を持っていたのか..
そりゃ強いわけですよ。

皆さん吉良吉影の生活リズムだけは参考にしたほうがいいですよ!!

よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポート料は、これからの記事を書くための自己投資として使わせていただきます!