見出し画像

自分の芝を青くしよう

こんばんわ。
仕事から帰宅して、お風呂に入り歯を磨き、
いつも通り化粧水乳液をたっぷりと。
時計は0:57。

今日note.に綴ろうと思った理由は、
少し自信をなくしてしまったからだ。

人と関わるのが得意なようで得意でない私だが、
人との交流は割と多い方だ。
ただ、人と関わるとどうしても「隣の芝は青い症候群」に
悩まされる時がある。

「あの人はこんなことができてすごいな」
「この人はこんなことができてすごいな」
みんなすごいな〜って思うと、
「自分ってなんだ?」って
たま〜に無性にちっぽけな気持ちになってしまう。

でも、そんなこと悩んでいても仕方ないことで、
自分の目指したいところを明確にして、
それに必要なことをやるしかない
という実にシンプルな結論に至る。
そんな調子で、人に相談するようなことでもないか、とか
こんなこと言ったところで答えは簡単じゃないか、とか
自己解決するものの、やっぱ聞いてほしい話ってあるよね〜って思ったり。

人間ってめんどくさい生き物だとつくづく思う。

勉強あるのみ。努力あるのみ。
自分の芝をもっと青くしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?