見出し画像

【四柱推命】年運月運W律音な今だから…分析しようぜ律音を(相性編)


りっちんなっちんりっちんなっちんりっちんなっちんりっちん

いきなりすみませんでした。

(声に出して読みたい算命学用語の誘惑に勝てなかった私を許してくりゃれ)

はい。ただ今わたくし年運が律音、月運も律音、そして月天中殺という珍しい運気の中に居るので今回は

律音(りっちん)

についてつらつら綴って行こうかなと思います。

そもそも、律音ってなあに

はい、ここで私の命式がババンと登場。何故だか照れてしまうのは恐らく素っ裸になってる感覚に近いから。

ガッツリ夜子時生まれな自分。
結局23時以降を翌日にする方を採用(こっちの命式の方がやっぱ私っぽ)。

誰も得をしない私のアッハン命式を大公開万々歳(?)じゃ!
いやいや、こっから例の律音の話をして行きますからね。丁の傷官とか触るな危険のヤツじゃんゲッって思った人はハイそこに正座。こないだ正直そこまでファンでは無いけど

テイラースウィフトの命式見たら日干が同じ丁未でなんかワラタ

ただ何となく苦手意識があるだけで、好きな曲はありますよ。ギター弾きながらのパフォーマンスはやっぱりカッコいいし、取り敢えずエロやっとけみたいなチャラさもないしそりゃ人気出るよって思う。

でもオバチャンはオリヴィアロドリゴ推しなので…(比較して話すのは良くないよね、ごめん!と思いつつ消さない私の底意地の悪さである)。

話が逸れました(いつもの事さ)。

律音というのは、命式内で成立する律音と、後天運で発生する律音、相性で見る律音と種類があります


相性で見る場合は、例えば先程お話に出させて貰ったテイラースウィフト氏と私が出会った時(なんか恐れ多い文面だなコレ)に発生します。私の日干支とテイラーの日干支が同じ『丁未』だからです。

相性で見る律音

ファンの皆さんには申し訳ないですが、話の流れ的にこのままテイラーの命式を使用してお話を進めさせて頂きますm(_ _)m
という訳で需要がありまくりの命式がコチラ

丁の正官さんとかまさに攻撃力高めな
バリキャリなテイラーらしい命式ですね

そして再び登場すみませんな命式がコチラ

日柱の所が同じ丁未です

こういった風に、同じ『干支』を持つ人が出会う時に律音という作用が生まれます。

同級生は同じ干支を年柱に持つ事になるので(旧正月生まれの子まで)、みんな律音の仲になります。
基本的には価値観や好みが似るので、似たもの同士意気投合しやすいとの事で好作用が生まれるとされていますが、日柱同士の律音の相性は最悪という話も聞きます。

ありますよね、似たもの同士だからこそ自分の嫌なとこを相手の中に発見したりしてイヤになったりする事。
家族に同じ日干は2つ要らないと言われているくらい、似たもの同士の相性は難しいものです。良い時はトコトン良いですが、少しのズレを感じたら何もかも許せなくなったりして(パートナーシップでもある話だよね)。

逆に天戦地沖(破壊と創造が起こるので運気が乱れる凶作用とされる。勿論相性での天戦地沖も一般的には相性最悪とされる)を持っている二人の方が不思議と長続きしたり、夫婦になってたり、というのも良くある話だそうです(うちの父と母の相性は天戦地沖2つの神秘KIN)

だから相性診断とかって難しいんですよね。それこそ干合とか支合とか大半会とか、好作用とされる共通干支を沢山持っている二人ほど、変に拗れてるパターンとかも多いですし。まあ、考えてみれば納音とか天戦地沖とか、凶作用とされるものでも、それを持っている二人が出会う事自体が珍しい事ですから、良くも悪くも不思議なご縁がある…という事なんですよね。

命式を見比べて共通点を見出すと、神秘な世界が顔を覗かせるので相性診断自体はとっても好きです。が、これは吉、これは凶、と簡単に振り分けられる程人間関係はカンタンではありません。相性診断で大切なのはその人との関係の吉凶ではなく、相手を知り、理解に努め、『どう向き合っていけば、この人と良好な関係を築けるのか?』を考える事なのだと思っています。

なので占いで相性最悪だと出ても、んな事は気にしないで大丈夫だよという事です。似たもの同士でも違うもの同士でも、上手くいく時は行くし行かない時は行かない!
なんて、占い師が言っちゃったら元も子もないけど。でも四柱推命や算命学はじめ相性占いは、相手を知って、付き合い方を考える作戦はいくらでも見れます。良い未来に変えてく為に、どんどん占い有効活用しちゃいましょ♪

という訳で今回は律音相性編でした(次回は宿命と後天運での律音予定!)。

とどのつまりは私がテイラースウィフトに苦手意識を持っているのは彼女の中に自分の嫌な部分を見出しているという

すみませんでした。
忘れて下さい。どうか後生。

ココナラにてご依頼受付中です◎
HSPや発達障害など生きづらさを抱えている方、辛い恋への執着心で苦しんでいる方の心にほっと一息そっとひと押しな鑑定をお届けします。
私でお力になれる事がありましたら、精一杯頑張らせて頂きますので、お気軽にお声掛け下さいね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?