白い風の13日間


一昨日は次女の入学式でした。
身体が隠れるんじゃないかと思うほど大きなランドセルを
嬉しそうに背負って歩く姿は
なんとも可愛らしく、どこかしっかりしてて
ちょっとグッときましたね^^

さて、今日からマヤ暦では白い風の13日間に入りました。

4/10〜4/22

キーワードは霊、伝える、繊細な感性、感情

霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間
(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう
(ミラクルダイアリーより)

浄化、新しい流れの赤い月の期間、いかがでしたでしょうか
新年度も始まり、何かの切り替わりがあった人も多いかと思います。

白い風の期間は、どんどんアウトプットすると良いですね。
風に乗せて伝えたいことを声に出してみましょう。

これまで、伝えられなかったことも
声に出したことがなかった夢や目標なども
話してみるといいかもしれませんね。

言葉にするってとっても大事だったりします。

なんとなく一緒と思っていたけれど
言葉にしてみたら、自分とは違う意見の人と出会ったり
心地いいところから一歩外に出るような
そんな怖さもでてくるかもしれません。

そこで自分の意志、意見を通そうとすると
暴風となって対立したり、ぶつかったりすることもありますね。

ぶつかることは、コミュニケーションの始まりでもあります。

そこでどれだけ自分の意志を強くもつか
どれだけ相手に対して思いやりの心を持てるか

『共感すること』がテーマでもあります。

共感してもらえると、とても嬉しいですよね。
ですから、自分から相手に共感していくことも大事です。


「でも」「だけど」のような否定的な言葉は
ぐっと飲み込んで話をするとスムーズにいくような気がします。

たくさんの人と交流して
大きな1つの中でも、わたしという一人の自分を認識していきます。

この期間は、呼吸を意識するといいですね。風というくらいですから。

某アニメが流行ってからというもの
娘たちはわたしや自分の口癖を
「お母さんの呼吸 壱の型 ○○○」と名づけ遊んでいます。

最初はムムっと思ったりもしていましたが
よくよく聞いていると
自分が言葉を発するときのリズムだったり
呼吸の癖をよく掴んでいて参考になります笑

深呼吸をして風通しを良くすることと
自分の呼吸リズムを整えることも一緒にしてみてください。

わたしは海に行って波のリズムと呼吸を合わせることをよくします。

歌を歌うとか、音楽を意識的に生活に取り入れると
無理なく呼吸を整えたり、声に出すことができますね。


前半は目上の人からの引き立てがあり
後半は下の人に恵まれ、助けられたりします。

突発的なことも起こりますが
あらかじめ準備しておくことで回避できます。

新しい260日のサイクルが始まるまで あと39日

行き詰まった時は
何かにこだわりすぎているかもしれません。
ありがとう、でその壁は乗り越えられるかもしれませんね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?