見出し画像

捨てることで見えてくる大切なもの。

春の断捨離祭りを開催している。


不用品、いらないと思うものは、
潔く手放せている。


問題は、
自分が欲しいと思って買った物、
高かった物、がなかなか手放せない。


捨てるのは無理すぎるので、
メルカリに出品してみた。


全然使っていない、ロエベの財布、、、
高かったよ、8万チョイシタヨ、、、

せめて、せめて6万ぐらいで売りたいと
思っていてもなかなか売れない。

ヘアアイロン、、4万ぐらいしたのに
全然使ってない、、、。
これも出品するかぁああ。


断捨離したり、メルカリに出品したりして
気づいたこと。


一度、物を買ってしまったら買った時点で
価値はダダ下がること。

愛用している物以外、ガラクタだということ。

買ったら最後まで愛用し尽くすことが
鉄則だと思いました、、、。


全然使っていない、サングラスも
結構値段を下げないと買ってもらえないのが現実。


この断捨離祭りにより、
自分の好みや、必要なもの、買うべきものや、
好きなもの、好みなど
少しずつわかってきた。


買った瞬間に価値がダダ下がる現実も
思い知ったので、
買う時はよーく吟味しよう。



スマホの写真データも隙間時間に
ゲーム感覚で消している。

連写や、ぶれている写真、いらない写真を
一枚一枚確認しながら消している。

今のところ、2860枚の写真を消して
370の動画を消した。

まだ10.000枚の写真と、400の動画が
残っている。

道のりは遠いが、頑張ろう。
消していて思う。不用な写真がありすぎて
大事な写真が埋もれている、、

消せば消すほど、いい写真が浮き彫りになり
輝きだす。

ゴールは残った素敵な写真たちを
アルバムにすること。


手放すことは、大事なものを
もっともっと大事にし、
今あるものを輝かせること。

なんか、悟りを開いた人みたいなことを
言っているが
まだまだ断捨離祭りは終わっていません。


がんばるゾー、えいえいおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?