子どもが好きだった保育士が、子ども嫌いになってしまった


昔は子どもが大好きだった。
大好きな子どもと関わるために
小学校の頃から保育士になりたいという
夢があった。
その夢を大人になり叶えた。
純粋に心の底から子どもが可愛くて


本当に子どもが大好きだった

保育士として働き、
私立保育園に5年
企業主導型保育園に2年、
勤めた

私の心は段々、
子どもが心底嫌いになった

保育士という仕事も、
子どもも大っ嫌い。


子どもの顔を見るだけでムカつくし
泣き声を聞くのもいや。

保育士をしている自分のことも
転職に踏み出せずにいた自分も
大嫌い。

すごくすごく嫌なの。
子どもがアレルギー。

やっとの思いで保育士から
販売業に転職し、
子どもとは関わりのない仕事を
している


そして、私は今妊娠をした


初めてお腹に自分の子どもができた


自分はお腹の子どもを愛せるだろうか

どんな感情がうまれるだろうか

不安が正直ある

他人の子ではなく
自分の子どもと会う事で
なにか変わる事はあるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?