見出し画像

ネットショッピングで失敗続く理由


本を読み、さぁ!新しい私になりたい!
色んなことが新しくしたくなり

色々買いました。


色々と、


こんなご時世、デパートにも出掛けられず
ネットでぽちぽちしましたよ。


まずは、ピアス

そして、ヘアオイル


メイク道具を色々と


そして極め付けは、旦那さんにオネダリして
買ってもらったブランド物の財布

ボッテガヴェネタの三つ折り財布


インスタで見つけて、ずーっと
可愛いなと思って思って思い続けて
やっと買ってもらいました


家に届いてみると、なんか違う


そんなこと旦那さんには言えず
もやもやもやもや。

財布も、ピアスも、ヘアオイルも
憧れの誰かが使っているのを買ってみたけど
私にはしっくりこなくて


ちぐはぐで

実際、手に持って
質感や、大きさ、直感を使って
買っていないから

私の心にびびっとくるものではなくて


買い物で失敗が続く時


それは自分自身、ブレブレなんだろうな。

自分が自分をわかっていない

身の丈に合っていない
ドキドキしないものを
持っていても嬉しくない


この失敗を活かして


本当に欲しいもの
私に似合うものを一生かけて
見つけていきたい


もう、ネットで買うのはやめよう

手に取って、ときめいて買おう

旦那さん、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?