見出し画像

退院したらやりたいことリスト|6日で達成したこと

退院したらやりたいことリスト、
着々と叶えまくっている!

土曜日に退院してから6日。
入院中の6日なんて永遠なのに、
退院してからの6日は一瞬だ!


そして、また明日から入院しないと
いけないかも?という絶望的な状況にいる。

イヤイヤ期の2歳児のように
床に寝っ転がってイヤイヤ〜!!!と
叫び散らかしたい気分だ。

床に寝っ転がっていないものの、
イヤイヤ期の2歳児に負けないぐらい
イヤと言っている私だ。


これで入院になったら、産むまで帰れない。
「いやだぁ〜!!!」


\6日間で叶えたやりたいことlist/

◻︎スタバいちごフラペチーノ飲みタァアい!!!
☑︎スタバの新作いちごチーズケーキ食べたい
☑︎マック行きたい、、です、
☑︎バーベキューしたい
☑︎家族と日常の幸せな時間を噛み締めたい
☑︎息子とハグ!ハグしまくる!
☑︎母の日にプレゼントを渡す
☑︎久しぶりにちゃんとメイクがしたい。
☑︎お菓子が食べたい、、

いちごのチーズケーキではなかったけど、いちごのやつ

今スタバで食べながらこのnoteを書いている♪
窓際の席で、美味しいケーキとカフェオレを
飲みながら、幸せだなぁ。


☑︎マックも行けた!
てりやきマックバーガーとポテト、ナゲットを食べ幸せに浸った。


退院した日の夜は外で☑︎バーベキューをした。
家族みんなで外の風に当たりながらバーベキューできる幸せを噛み締めながら。

☑︎家族と日常の幸せな時間を噛み締めた。存分に。一緒にお風呂に入れたときなんて、幸せでとろけてしまうかと思ったほど。湯船に浸かれるって、最高。
☑︎息子とハグ!ハグしまくった。ハグしすぎて「かぁちゃんやめて」と言われた(笑)


☑︎母の日にプレゼントを渡す
これは、夫が私を含めた3人分の母にお花を用意してくれていた。うれしい、そうだ、わたしも母だったと気づいた。


☑︎久しぶりにちゃんとメイクし、家族でお出かけした。入院中スキンケアを頑張っていたので、化粧ノリは抜群だった。


☑︎お菓子もしっかり食べた♡
いちごのポッキー、いちごのアルフォート、いちごのカップリコ、いちご祭りを開催した。


当たり前の日常は入院生活からでてくると、
幸せすぎる、もう幸せすぎて飛んでいって
しまうほどの幸せで溢れていることに気づか
される。

また日常に慣れていくと、この幸せや
有り難みは薄れていってしまう。

ちゃんと、日常の幸せを噛み締め、
有難いと思える心を持ち続けたい。


うわー、入院するのはもうこりごりだと
叫びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?