見出し画像

【マインドセット】“誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉”

皆さんこんにちは

たーさんです。

今回は人生を変えるための

「マインセット」

についてあなたにアウトプットさせていただきます。

こんな人に見てほしい⇩

・ビジネスで成功したい

・生きるスキルを学びたい

成功するには段階ごとのマインドセットが必要になります。

この段階ごとのマインドセットがずれていると、

成功は遠のいていくでしょう。

早速ですが、
それでは本題に入っていきましょう

結論:“誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉”

あなたは、

・人を幸せにしたい

・社会貢献したい

なんてよく言っていませんか?

今の段階で、人を幸せにしたいのやら、社会貢献をしたいのやら、まずはその考えを捨ててください。

もちろん、人を幸せにすることや、社会貢献はとても素晴らしいことです。

しかし、

キャッシュなしではどちらも狭い範囲でしかできないことを理解してください。

① 人を幸せにしたいはまず捨てろ!

ズバリ:人を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出せ。

1-1 マインドセット1⃣

とにかくキャッシュを生み出せ!!

今の段階では、あなたは社会貢献を考える必要はありません。

まずはとにかくキャッシュを生み出してください。

キャッシュを生み出せなければ、社会貢献も、人を幸せにすることはできません。

1-2 ホリエモンさん、zozoタウンの前澤さん

ズバリ:ホリエモンさんも、前澤さんも最初は儲けファースト

あなたは間違いなくこのお二人を知っているでしょう。

このお二人は、社会貢献やたくさんの人を幸せにする活動をされています。

しかし、考えてみてください。

二人ともキャッシュを生み出しているからこそ、できているんです。

1-3 収入の種類

収入の種類には三種類ある。

・TIM(Time is money):サラリーマン、アルバイト、コンサルタント、副業

・RIM(Result is money):副業、フリーランス、経営者

・KIM(Knowledge):資産家

1-4 幸せにするタイミング

上述した、TIM層、RIM層、KIM層では、TIM層とRIM層では社会貢献や、たくさんの人を幸せにすることはできません。

収入率 TIM<RIM<KIM となっています。

お金があれば人を幸せにすることや社会貢献は可能です。

ですから、そのような活動をするタイミングは

➡経営者になってからでいい。

② 自分の幸せはお金じゃない人もいるが、、、

世の中には、お金だけが幸せじゃない人もいます。しかしながら、人への幸せはお金も重要になります。

2-1 人々を幸せにする最も効果的な方法

ズバリ:まずは時間的に金銭的に自分が成功すること

お金は幸せにできる大きさを変えてくれます。

お金がなければ、自分も苦しい。相手もそんなに裕福になれない。

だったら、お金をまず生み出しましょう。

結局人を幸せにしたいは世界一自己中なことなんです。

③1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ

あなたは自動販売機で飲み物を買うときに1円を落としたら拾いますよね?

当然、拾うでしょう。

しかしながら、あなたは自分の時間的価値を計算したことありますか?

例)月収30万円

勤務:月20日

日給:1.5万円

時間:9時間

時給:1666円

分給:27円

秒給:0.5円

ざっとこんな感じになります。

では、

あなたが月収30万円だとしたら、自動販売機で1円落としたら拾いますか?

あなたは1秒で0.5円稼いでいます。

落とした1円玉を拾うのに3秒かかります。

ということは、

あなたが1円玉を拾うと、あなたは自分で自分の価値落としていることになります。

だからこそ、

現在1秒で0.5円稼いでいるなら、明日には、1秒で0.6円稼げるように努力すべきなんです。

たかが1秒。そんな1秒も努力できずに成功なんてありません。

まとめ

 ・人を幸せにしたいはまず捨てろ!
 ・自分の幸せはお金じゃない人もいるが、、、
 ・1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ

適正なマインドセットを身に着けて、今すべきことを行いましょう。

今回はこの辺で~

たーさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?