見出し画像

juice barはつらいよ〜べちゃべちゃのお米編〜

お疲れ様でございます。千住バリネコーズのかなえです。

いやぁ、昨日は飲んだ。
juice bar rocketの夜の部はゲイフレンドリーだからゲイの子も来てくれるんだけど、昨日も二人来てくれて、他に誰もいないもんだからゲイバー状態だったの。いっぱいお酒もご馳走になって。それで3人でlil nas xの全裸ビデオを「良い時代になったわね」とかきゃっきゃ言いながら見てたら泥酔よ。

なんとかお店閉めて3人で2軒目行って3時まで飲んでしまって。這いつくばって家まで帰ったのね。

んで、今朝は10時に起きてぼうっとしていたんだけど、「あれ、VIKNにお米の炊飯頼まれてたな」っていきなり思い出して。泥酔しながらも炊飯器の予約をしたのは覚えていたんだけど、水入れた記憶がなくて。いや、水くらい入れるっしょって思うんだけど、瞳を閉じて脳みそのファイルを1ページずつめくったんだけど、蛇口を捻った記憶もお米を研いだ記憶も見つからないの。

水入れないでご飯炊いたら火事になる!!!」って頭が真っ白よ。
でも炊飯器の予約は10時半。急げは間に合うと思って、走ってお店に向かった。
走ったといっても絶賛二日酔いで千鳥足よ。でも走るよ。火事になるのいやだもん。メロスくらい走ったよ。まだ陽は沈まぬ。 最後の死力を尽して、かなえは走った。 かなえの頭は、からっぽだ。 何一つ考えていない。ってくらい走った。

なんとかお店に着いたけど10時半を過ぎてしまっていて。「ヤバい!」と思ってキッチンに駆け込むと同時に反射的に炊飯器の停止ボタンを押して炊飯器を開けたんだけど。

お水入ってましたわ。
ちゃんと研いであってツヤツヤでしたわ。
ちょっとだけ炊けてましたわ。

そうよね、私がいくら鈍臭いアル中のオカマだったとしてもお水くらいいれてご飯は炊くわ。本当、この一人でパニックになって結果的に自滅する性格辞めたい。

そんなわけで目の前に残ったのは炊ききってないベチャベチャのお米だけ。もうお店に迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないと思いながら炊き直しました。ランチには間に合ってよかった。

というわけで本日はベチャベチャのお米をアレンジしてリゾットにして出します。トマトリゾットにしたからみんな食べにきてね。500円! 

JUICE BAR ROCKET
東京都足立区千住1-1-10

https://instagram.com/kanaehiphop


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートして頂けたら励みになります。