見出し画像

Costcoで買い出し

先日、友人にCostcoに連れて行ってもらいました。
お昼前の子連れだったのであまりじっくり見る時間はなかったのですが。

Costco購入品

今回の目的は日本で色んな人が勧めていたCostcoブランドのbaby wipe(お尻拭き)
最近リニューアルしてしまって、以前の方が良かったというのも耳にするのですが、それでも未だ評判が良いので。

今回一緒にいった友人の子どもたちは小学生でお尻拭きは必要ない年齢ですが、便利だからと未だに購入しているそうです。アメリカでも評判なんですね。

オムツが取れてもお尻拭きは常備、子育て家族あるあるな気がします。

Costcoブランドの良い点は
とにかく厚手で大きい
らしいです。

中はこんな感じ

100枚入りが9箱入って$21·99(税抜き)、セールでここから$4引きでした。1パックあたり$2

続いて購入したのが、Diaperオムツ

新生児〜6㎏用 192枚です。
$32(税抜き)

新生児用は直ぐに使えなくなるから1パックで様子見と聞いていたのですが、6㎏まで使えるなら余裕で192枚は使い切るだろうと、、、思っています。6㎏までいけるサイズだと寧ろ最初の1週間さらに小さいオムツが必要でないか心配です。

CostcoにはHuggiesもあり、セールでCostcoブランドと同じ値段でした。
Costcoブランドの方が香り成分なしなど余計なものが入ってないようだったので、今回はこちらに。

中はこんな感じでした。

思ってたより可愛い!

他社品と比較しているレビューをいくつか確認しましたが、吸水性はPampersには劣るものの、十分高いようです。

Costcoメンバーシップ

6年前は$40だった会費
日本は4400円なので、今でも同じだと思っていました。
しかし、調べると現在$60!!!!

高い! アメリカのインフレ舐めてました。
ただ今後もお尻拭きやオムツを買うのであれば、会員にならなきゃいけないかな、と検討中です。

検討材料として、今回色々値段を確認しました。

お肉類、お魚; Whole foodsと値段変わらず。ドン・キホーテの方が安い。お肉の質はドン・キホーテよりWhole foodsが圧倒的に良いです。

野菜; 極端に安くはない。多いので1〜2種類買ったらひたすら消費?

フルーツ; 季節のものでどこのスーパーも安くなっているもの以外を買うのであればかなりお得。イチゴが安いのが嬉しい。妊娠後にハマった冷凍フルーツも格安で嬉しい。

グラノーラ; 圧倒的に安い。がナッツ入りが多いため、パートナーが食べられるものを見つけられるか運(前回は見つけましたが、今回はありませんでした)

調味料類; 安い! が業務用サイズはいらないかなぁ。。。

パン·焼菓子類; 安い! がそんなに食べない我が家。子どもがパンをそのまま食べるようになったら、テーブルロール?は助かりそうですが、今後1年はなくて良いもの?

ちなみにハワイはパンも高いです。
1パック$6~7します。
写真のコストコは$4.99だったと思います。

ガソリン代; 1ガロンあたり60セントくらい安いようです。ただ、以前メカニックの友人にコストコのガソリンは質が悪いから車の燃費を下げると言われました。2014年頃の話なので今は分かりませんが。それを聞いた当時、ガソリンを入れる度にマイレージを計算していましたが、確かにコストコで入れた場合は燃費が比較的悪かったです。

トイレットペーパー
Costcoといえばコレ。
ただ、パートナーのこだわりは、ダブルでもなくトリプル。残念ながらCostco はダブルだったので、こちらを利用することはなさそうです。そもそもあの大きさを保管する場所もないですが。

オムツ
肝心のこちら。
お尻拭きは質を理由にCostcoですが、オムツに関しては現在1歳児を子育て中のママ曰く、どのブランドも使用にあたって問題ないとのこと。
Targetでオムツを買うとCostcoにもあったHuggiesが定価$43/168枚入り。割高ですが毎度$100赤ちゃん用品購入毎にその日から使える$20のギフトカードがもらえるようです。
セールのタイミングだと同じくらいの値段になりそうです。Targetは配達もしてくれるので、赤ちゃん連れて大きな箱を運ぶ必要もなし。

さて、年間$60払う価値があるのでしょうか。
毎月$5で気軽に行けるようになるなら、良いかも〜と思う反面、2〜3ヶ月1回行くかどうかだと要らないかなとも思います。

あの大きさが魅力のCostcoですが、あの大きさが困るCostcoでもありますね。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?