見出し画像

NO グルテン・シュガーの旅は続く。

タイトルが
グルテン・シュガーなのか
シュガー・グルテンなのか
揃ってない。←直せよ…
という訳で、ここまでの経緯↓↓


3週目!

まず、今回は食べ物記録していない…
書こう、書こう、と思ってる間に1週間経ってしまった!やっぱ毎日メモしとかないと忘れる…

食生活を公開することで、もっとタンパク質食べた方がいいよー!とアドバイスいただいて感激したから、今回も書きたかったんだけど…断念!

勝手にやっているから、アドバイス等は大変ありがたく🙏
卵を増やしたり、豆乳や納豆、豆腐などの大豆製品を増やしたりしてみた!
肉や魚も意識はしてるけど…もうちょっと必要なんじゃないかなぁと。
育ち盛りのお子様たちのためにも、ミネラルとタンパク質は今後も意識したい所存!

もはや食事制限関係ないけど、今週のメモ!

・かぼちゃはカット済みの冷凍のやつが手軽で、よく使うんだけど、やっぱ生はめちゃ美味しい!煮付け→豆乳で伸ばしてポタージュが完璧すぎる。

・普段めんつゆオンリーでいただくお蕎麦(蕎麦粉100%)タンパク質ってことで、ゴマ豆乳だれにしてみたら、これも美味である!くるみそばを思い出した。また作ろう!

・米粉でクレープやら、蒸しパンやら作ってみる。お砂糖はほんと少量だったけど、食べたあとにすごーく甘いもの食べたいー!!ってなった…子どものプリン一口食べちゃうほど。
気持ちが緩んでるのもあるけど、やっぱ食べるともっと欲しくなると思う。

・レトルトカレーも小麦粉不使用とかあって助かるー!

薬なしで

今週は治療院延期したから薬がなくて不安だった!けど意外となんとかなった。

もうかゆいのはデフォルトなんだーと諦めつつ、よしよし…と赤子をあやすつもりで、しっかり掻いている🤣
とにかくクーラーで冷やしておくのが安全。身も心もクールダウンできる。(身体を冷やすのは良くないんだろうけど)

普段は割と落ち着いているけど、クラニオ後とか、ハーブテントのあととか、鍼治療のあともだけど、やっぱり循環がよくなったり、あったまるとどうしてもジンが出る。

となると、運動もちょっと不安で。涼しくなってきて歩きたいなーと思いつつ、歩いたら痒くなるなーと思うとちょっと躊躇してしまう。(この前、保育園までの往復で痒くなったから)
もうちょっとゆるゆる月間にしようと思う。

2回目の鍼治療


なんと!食事制限の効果が出て、メタトロンの数値的には今、消化に普段がかかっている食べ物はないそう!
小麦粉とかの数値も前回よりよくなってるー👏
嬉しい!

でもよくなってるのにまだ痒いんですけど…と訴えたら、肌と腸の状態はリンクしてるから、ここから腸が補修されたら、肌も徐々に落ち着くでしょうと。小麦粉も砂糖も全部止める!とか極端なことしなくて良いから、長期戦で頑張ってとのこと🤣

そうなんだよー。それが地味に大変!
この期間全部やめる!ってした方が私はある意味楽!終わりが見えるし。0か100かに振っちゃいがち。
自分に甘いから、一旦緩めるとどんどん緩んでしまう気もして…
でもステロイドでガツンと抑えないと決めたからには、ゆるゆるやっていこう。

今回は、お灸にもチャレンジ。
食事のことに限らず、質問もしっかりできてスッキリ。

要は鍼もお灸も刺激を与えることで血流UPして、詰まりを流すことで改善に向かう、と理解した。
(どういう仕組みか一応知っておきたい)

今後は数ヶ月に一回、鍼やメタトロンで状態チェックしつつ、漢方をメインに治療していく予定。

ひとまず一ヶ月は!と思ってこのnoteも始めたけど、一ヶ月で終わりそうにないので。
NOグルテン・シュガー・乳製品!ではなく

LOW グルテン・シュガー・乳製品くらいでやっていこうとおもいます。ゆるゆる。

お読みいただきありがとうございました🙏




ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏