見出し画像

石に願いを

七夕でしたね🎋💫

その力も借りて、twitterではこんなことして遊んでみました。

実は前にも似たようなことを。

コメントくださった皆さま、お付き合いくださりありがとうございますー♡

これね、意図してるのは一つだけ。

自分の感覚をもっと信じる!

ただそれだけ。

ホロスコープや、数秘、タロット、瞑想、各種セッション…
筆跡診断も多分そう。
いろんなツールがあって、私がこういう諸々に惹かれたのは、ただただ自分を知りたいから。
自分の少し先を照らしてくれる、面白い世界がたくさんある。

だから、いろんなセッションを受けたし、これからだって受けると思う。
自分でもできるようになりたいと思って、ちょこまか手も出した。

だけど、どんなセッションを受けたって、何ができるようになったって、自分の感覚を信じられなかったら意味がない。
途端に外に正解を探し始めちゃう。
いつも誰かに聞かなくちゃ不安になる。
カード引いてもすぐ解説見たくなるw

いや、いいんだけどね。聞いても。
どこかに答えがある、と思うとさ、そりゃ知りたくなるよね。
でもまずは自分で感じたい。
だからさ、ひとまず正解がないところに行けばいいんだなぁーって思った。

それで、石。
別に、色でも花でも、ぬいぐるみでも、なんでもいいんだと思う。
単純に好きで、愛着もてたらそれでいい。
石は自然のものだけど、扱いが簡単で植物みたいに枯れないし、そんなにお世話しなくて良いし)自分よりずっと長生きで、そういうところもいいよね。
石のパワーについては、パワーストーンブレスやこちらの本でお墨付きだし!

ただ本を読んでふむふむ…この石はこんな波動で、こんな意味があって…なんて勉強を始めると、また私は正解を探しを始めちゃうからそうではなくて。
もちろんそれを知るのも楽しいんだけど、今はなんの知識がなくてもできること、いや、知識がないからこそ楽しいことをしたい!
勉強せねば…とずーっと思ってきたから、今は勉強しなくていい世界にいたい。

上の写真の石は石すくいですくった名前も知らない石たち。
どの石はどんな波動で…なんてこともわからない。
わかる人もいるのかもしれないけどね。それでいいんだと思う。

自分が愛でられる、愛着をもてるものとただおしゃべりする感覚で。
昔の私だったら、石とおしゃべり?ばっかじゃない?なんて思いそうだけどw

それって要は自分との対話なんじゃないかな、と思ってる。
ちょっと心を沈めて、その時ふっと浮かんだ言葉を、一瞬を、キャッチする。
何も浮かばなければ、なんで今日はこの子が気になったのかな、どこに惹かれたのかな、と考えてみる。
できるだけ頭を通さずに反射で喋るイメージ。

もちろん、本当に石の声や自分の声がキャッチできてるかはわかならないけど、エゴも混ざってるかもしれないけど、それを打ち消さずに自分の声を信じたい。
自分と仲良くするための練習。

たださ、一人でするのは続かないじゃん?っていうか、さみしいw
みんなはどんなこと思うのかなーって、知るのが面白い。
人と交流することで、何か生まれる気もする。
だから、冒頭のツイート。

一応、お返事っぽいコメントも書いてるけど、それはあくまでくださったコメントをヒントにして書いただけ。一応、できるだけ頭は空っぽにして、石を手に乗せて、お返事書いた。お互いの直感だけでおしゃべりしてるみたいで、楽しい。
もちろん私のコメントが何かの答えなわけじゃない。
というかさ、正解なんてどこにもないのよね、きっと。

コメントしたからどうなる、ってわけでもないのに、思ってるよりたくさんの方がコメントくださって嬉しい限り♡ありがとうございます。
ほんとに優しい世界…
また気が向いたらやってみようと思います。
(続けるのは苦手だから自信ないけど…)
だから、誰でもお気軽に自分との対話に使っていただけると幸いです。

zoomで詳しく深掘りしてお話したり、リアルで石を見ながら、実際に触れながらできたら楽しそうだなぁなんてことも考えてる。
成立するかはほんとに謎だけど。
七夕に投げておきまーす🎋(日付変わったけど)

ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏