見出し画像

いくつになっても、憧れの人を言って、目指しても良い!


あなたは、
憧れの人はいますか?
周りの人に言ったことは、ありますか?


先日、美容室に行きました。
ちょっと伸びて、髪が広がってまとまらない状態。
美容師さんに、憧れのモデルさんの写真を見せながら、どんな髪型で、長さにするか、相談してから、カットしてもらいました。



以前の私は、美容師さん任せでした。

子供を出産してからは、
美容室に行く間隔も空いてしまい、
自分でハサミで、
カットしたこともありました。
子供を、誰かに見てもらって、
美容室に行くことに、
罪悪感を持っていたのです。


そんな私が、
自分のヘアスタイルを、気にし始めたのは、
ファッションアテンドを受けてからです。

服を変えたのに、
メイクはすっぴん同様。
髪は、一つにまとめている。

どう見ても、服と髪の、バランスが合わない。


ファッションアテンドを受けた頃は、
菅野美穂さんのように、
なりたいと思ってました。


お子さんがいても、
綺麗で、お仕事もしている。
そこに憧れた感じでした。

でも、変わったのは、
昨年の、写真撮影会の時に、
雑誌を見ながら、
目に留まったのは、
滝沢カレンさん。


私より、ずっと若くて、
身長も高くて、
私と、似ても似つかない。


それでも、
笑顔と、エレガントさと、
新しいことに挑戦する姿が、
憧れの存在になりました。


アラフィフの私が、
全部を真似ることは、できなくても、
一部を取り入れることはできる。

そこで、
ヘアスタイルを取り入れようと、
頑張ってます。


ヘアアイロンが上手くいかなくて、
なかなか思い通りの、
ヘアスタイルにならないけど、
それでも、楽しい。


いくつになっても、
オシャレをして、
なりたい私を目指して良いと、
思ってます。


私の周りにいる方々が、
イキイキと行動している姿を見ていると、
私にもできるかもしれない。
私も、なりたい自分を目指して、
行動しよう!
行動する!
楽しむだけで良い!
そう思えるのです。

自分の思いに、蓋をせず、
まずはやってみます。

そうすれば、
遠くに思えた憧れが、
少しずつ、近くになると思うから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?