見出し画像

休日じゃ〜!であえ〜い!ー2023年4月9日

・今日は昼からゲーム三昧。


・今更ながら、Switchのモンハンを買ってやり始めました。オンラインでやってるんですが、結構楽しいですね。


・いつも固定の人と遊んでるんですが、今回は通話つけてオンラインプレイする前に大喧嘩しました。


・というのも、午前中は一緒にGWの旅程を立てていました。こんな所行きたいねとか、ここは考え直そうかとか、各々がイメージする旅行を擦り合わせる作業をしていたんですが、急にスリップして事故りました。



・前兆はありました。夜ご飯のお店を決める時に、この中で悩んでるんだけど、興味のある所あったりする?と言う聞き方をした時、ある種の間というか、通話にラグのようなものが生まれたので、原因がわからないままにヤバいかもしれないなという感触があったんです。やらかしたなっていう。


・結局イヤな思いをさせてしまったわけですが、理由を聞いてみると私が100%悪かったので、ああなるほど、これは申し訳ないことをしてしまったと合点がいったわけでございます。



・簡単にコトの経緯を申し上げますと、その人には普段から大変お世話になっているものでして、恐らく皆様が考える5倍〜10倍くらいは色々と都合つけてもらっているわけでありますが。


・そんな方には是非とも御礼したい、と考えるが人間の性ってものでございます。そのために、旅行でのご飯を是非ともご馳走したいとお願い申し上げまして、ご快諾いただいたわけでございます。



・さてそんな折で、先程の言葉を伝えてしまったものですから、先方としましては全く大変遺憾であり、感謝を伝えるのはあなたなのに、その人に正解の店を探させるのは野暮ってものじゃないのかい、といった有様でございます。


・それを言ってくれるくらいには優しい人でございますから、私の方としてもやはりこの人との縁だけは切ってはいけねえなあと感じた次第でありました。


・そんな感じで、許してくれたので良かったです。



〜祝 仲直り〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?