見出し画像

フルーツ大戦争ー2023年3月12日

・個人的ニュース①。

・なんか、このトピックごとに箇条書きで書いていくスタイル、オモコロ永田さんじゃなくて、恐山さん発祥らしい。どっちにしてもパクリだけど。


・てかそもそも、箇条書きを最初に使った人って凄すぎないか?世紀の大発明じゃん。何者?


・調べたらすぐに出てきた。ええと。

著:ユリウス=カエサル 
作:ガリア戦記

・これが最初の箇条書き文らしい。


・へ〜。カエサルすごいじゃん!(よく分かってない。)

※まじで分からんかった。



・ニュース②です。


・努力を褒められる喜びで、永遠に努力できることが分かりました。少しでもおすそ分け出来るように、皆さんのnoteにもいいねしていきます。褒めて伸ばそうホトトギス!



・そして最後。オモコロチャンネル、言語化能力が高すぎませんか。感覚を的確に表現されていて尊敬でした。


※ネタバレ注意!!



・彼女にしたいフルーツの発表で、

※コメント引用

・共通イメージをつくり、フルーツの人格が作られていく様は圧巻でした。楽しそうすぎて羨ましい!会話に混ざりたい!!



・さて、皆さんはどんなフルーツを恋人にしたいですか。

・私はゴールドキウイ一択です。

※堂々の第一位


・皆さん落ち着いてください。分かります。気持ちはわかります。


・確かに美味しいけど、恋人にするには弱くねえかってね。分かります。


・うるせえ!!!!!!!!!!!
人の好みに口を出すな!!!!!!!!
てめえ何様だ????????


・はい。気にしないでください。


・もし食べた事のない人がいたら一回食べてみてください。安いし美味しいですよ。多分びっくりすると思う。


・甘みが強く、少しの酸味でさっぱりするので、いつ食べても飽きずに美味しく食べられます。最高ですね。

・しかしフルーツ学園において、いちごや桃と比べると人気は無いでしょう。恐らくTOP10にも入らないのではないかと思います。

・確かに、ゴールドキウイは他のフルーツと比べて食欲を増進する赤みがありません。しかも、キウイの影に隠れているため、お酒やデザート等で出し抜かれ、お祝いの日にも中々お目にかかれません。

・だから皆さんは人気投票でゴールドキウイに票を入れないのでしょう。その態度、悔い改めてください。(好みは人それぞれなので、どのフルーツが好きでも良いんですけどね!!!)


・まず、ゴールドキウイは糖度が高いです。折角なので箇条書きで比べてみましょう。

ゴールドキウイ 14〜17度

イチゴ  8~13度
柑橘類 10~14度
すいか 11~15度
梨 12度
メロン 12~18度
桃 13度
りんご 13~17度
柿 16~18度
バナナ 16~20度
ぶどう 17度


・意外と甘いでしょ?凄いんですよ!!!


・他にも熱く語ろうと思ったんですが、大体わかるかなと。


・見た目とのギャップ、ポテンシャル、少しの酸味、何より相手に寄り添える心。


・どんな時でもそばにいてくれるゴールドキウイこそが最強です。異論は認めます。各々の最強を語り合いたいです。


・今日はそんな感じで終わります。



※食べたくなってスーパー行ったら、今日売ってなかったけどね!!!!!!!



〜庭に生えててほしい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?