見出し画像

2022年はこんな1年!

あけましておめでとうございます。(遅!)

2022年は、
新しいことにたくさん挑戦させていただいた1年でした。

2022年の初めに「根」という漢字を豊富に掲げて。

2021年に始めた「えの助産院」と、
その中で始めた「いのちのはなし」を、

しっかりと「わたしのもの」にしていくこと、
そして「わたし色にしていくこと」を意識して過ごした1年でした。

自分で決めて自分で動くって、
すごくパワーが必要なことだけど、
自分で決めて、自分で始めた活動は、
本当に楽しい。

そして、
2022年は、小さな夢が2つ実現した年でもありました。

ひとつめは、小学校の先生の夢。
これは、私が小学生のときに思い描いた夢。

単純でまっすぐで、周りから影響を受けやすい私は、
大好きだった小学校の時の担任の先生をみて、
「小学校の先生になりたい!」と思った。

もちろん、飽きやすい性質も持ち合わせているため、
その後すぐにその夢は消えたのだけど、、、

そんな夢が、
「小学校の性教育の先生をする」というカタチで叶ったのです。

かなえせんせー!と呼んでもらいました。

そして、もうひとつは、ライターという夢。

私は、原田マハさんが大好きなのですが、
初めて読んだ原田マハさんの作品は「本日はお日柄もよく」というもの。
簡単にいうと、コピーライターが登場するはなし。

これまた、
とても影響を受けやすい私は、
とても心を揺さぶられ、「言葉を扱う仕事って素敵!」とライターになりたくなる。

もちろん、医療の世界でずっと仕事をしてきて、
PCといえば、電子カルテくらいしか縁のなかった私。

そんな私が、小さなキッカケに飛び込み、
ウェブライターの駆け出しをしています。

夢って、
いつまでも、
いくつでも持っていいと思えた2022年。

大きな勇気と、小さな一歩を踏み出した私を褒めてあげよう。

けど、「続けること」は「始めること」より
何倍も何倍も大変なこと。

2023年も私らしく、
楽しみながら、細く、長〜く進んでいきます。

どうぞよろしくお願いします。

こちらから見れるよ💁‍♀️
▶︎https://kinslab.com/author/masuda/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?