見出し画像

マッサージ中の金縛り原因と対処法

あなたはマッサージやアロマトリートメント等のボディーケアは好きですか❓

ある程度の年齢になると、体のメンテナンスに必須ですよね☺️
相性の良いセラピストやマッサージ師に出会えると、天にも登るような至福の時間が過ごせますからね❣️

そんな至福のひとときの最中に金縛りにあったことありませんか❓

今回は金縛りについてのお話しです❗️

ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKANAEです🌺

仰向けで金縛り

マッサージやアロマトリートメント等の施術は、うつ伏せと仰向け、そして横向きの施術がありますね。

ロミロミも同じように、うつ伏せ・仰向け・横向きの施術がありますよ。座った状態で受けるロミノホって施術もあります。

この仰向けでの施術で金縛りにあったことありませんか❓

金縛りって霊が関係してそうで怖いイメージがありますが、だいたいそんな心配はありません👍

金縛りは睡眠麻痺と呼ばれる症状で、怖い事でもなんでもないんですよ。

レム睡眠とノンレム睡眠とは

きっと何度か聞いたことがあると思いますが、レム睡眠とノンレム睡眠の話し。

レム睡眠とは体は休息しているけれど、脳みそだけは活動している状態の事ですね。

一方、ノンレム睡眠とは体も脳も休んでいて深い眠りの時の事ですね。

夢を見ている状態の時はレム睡眠です。
家族の寝顔なんかを見ていると、瞼がピクピクしている時ってありますよね?
その時がまさにレム睡眠に入っていて夢を見ている状態です。

この時に金縛りにあうんですね。
脳は起きているけれど、体は休んでいるので動かせない状態なのでびっくりしちゃいますよね。
声を出して助けを求めようとしても、実際には小さく呻き声を上げているだけです。

私もよく金縛りにあいますよぉ〜❗️

金縛りになりやすい時

どんな時に金縛りになりやすいかと言うと
疲れが溜まっている時や寝入りばな
昼寝している時なんかも金縛りになりやすいですね。

どれも共通して言えるのは、仰向けで寝ている時が圧倒的に多いです。
横向き寝の時にも金縛りにあった事はありますが、仰向けに比べると頻度は少ないですね。

マッサージサロンで施術してもらっている時は、仰向けでウトウトしているので金縛りになりやすい状態でもあります。

マッサージに行くという事は、それなりに疲れているから行きますよね〜。

疲れが溜まっていて、尚且つ仰向けで、気持ち良い施術でウトウトしてしまう。
金縛りにあってもおかしくは無い条件が揃っています。

金縛りを防ぐ方法

セラピストも理解しているので、お客様の指先や瞼の動きを見て察している場合がほとんどですよ。

霊の仕業でもないですし、変な人と思われる事もないので、仰向け施術でたまに金縛りになっちゃうんです〜って伝えておくと良いですね。
金縛りになった時にちゃんと起こしてくれるかもしれませんよ🤙

除霊しときました とかって妙な事を言う人がいるかもしれませんが、そんな人のところは行かないようにしてくださいね(笑)

ちなみに金縛りを防ぐ対処法として、私が個人的にオススメなのはAirPods

AirPodsを耳に入れた状態だと仰向けで寝ていても疲れが溜まっていても、私は金縛りにあわなくなりましまよ❣️

コレは本当にオススメかも💡
みんなに効果あるかどうかは試してないから分かりませんが、金縛りになりやすくて困っているならお試しあれ❗️

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨


記事を読んで共感したり、面白いと感じてくださったは是非、♡のスキを押してくださいね💕
励みになって更新モチベが上がります🤙
ログイン無しでも押せますよ👍
よろしくお願いします🌟

MAHALO🌈

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?