見出し画像

ハワイ島での学び③ハワイのマナについて

前回のnoteでお話したマナ。

語り出すと止まらない程
まだまだ伝えたい事があるので
今回も引き続き【マナ】について書きます✍️


ロミロミセラピストで
ハワイアンカードスクール公認ティーチャーの
kanaeが、ハワイ島で実際に学んできた内容をお伝えしています🌺


ハワイ島のカフェでの話し

あなたはハワイ島に行ったことありますか❓

ハワイ島はビッグアイランドと言われていて、ハワイ諸島の中では一番大きい島です。

日本の岐阜県くらいの広さですよ(岐阜県行ったことありますか😅❓)

そのハワイ島も大きく分けて
ヒロ方面とコナ方面がありますよ。

コナ方面は、皆さんが想像するような
常夏アイランド🌺
暖かくてリゾートな雰囲気が漂うイメージですね。

コナ方面にある、とあるカフェ☕*°
ドライブの途中で立ち寄りました。

店内に入るとすぐ入口付近に
コルクボードが壁に取り付けられていました。

コルクボードには沢山の名刺がビッシリ貼られていて、その名刺には

【レイキ】の文字。

コルクボードに貼られていた名刺は全て
レイキをされる方々の物でした。

レイキについて

私はその時まだ【レイキ】の存在を全く知りませんでした。

クム(ロミロミの先生)にレイキについて聞いてみると

『レイキはハワイで、とてもメジャーな物よ』

『動物もレイキが大好きなのよ』

と、レイキがどんなモノなのか教えてくれました。

元々レイキは【日本発祥】の物で
ハワイで人気が出て
ハワイの大学で講義が開かれているそうです。

レイキのエネルギーは、マナと似ているとも言っていました。

周波数が同じような帯域にあるのだそうです。


その後、日本に帰った私は【レイキ】についても興味が湧いていろいろと調べてみました💡

いろいろな情報を読み漁りましたが、体験するのが手っ取り早いと思って体験してみました🙋‍♀️


良かったのか悪かったのかは置いといて
その体験談は、またの機会にお話ししますね❗️

ハワイアンカード講座では

今回お話しした【マナ】の話しや
潜在意識の活用法

そしてカードの解釈の仕方に加え
ハワイ神話も学んでいきます🌈

ハワイ神話も、なかなかぶっ飛んだ内容の物があって面白いですよ☺


ハワイアンカード講座を受けると
カードセラピーが出来るようになり
あなたの大切な人の力になれますよ🤙

  • ハワイが好きな人

  • 観光だけでは無い不思議なハワイの魅力を知りたい人

  • お仕事に役立てたい人

  • 悩み相談をよくされる人

そんな方は、きっと講座が役に立ちますよ👍

コチラのホームページからお申込み頂けます❗️

読んで頂きありがとうございます😊

MAHALO🤙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?