見出し画像

遊びながらデザインを学べるサイト

今日のnoteでは、
『遊びながらデザインを学べるサイト』
をサクッと紹介します。

遊び感覚で学べるので、デザインが好きになる!

お子さんと一緒にしても楽しいので、やってみてください。


Color Game

色彩感覚を鍛えられる!
配色というより、”色彩感覚”を鍛えたい人にはおすすめです。


COLOR CATCH GAME

よく見る「この中で1色だけ違う色です。どれでしょう。」で遊べるサイト


似たようなサイトもあります↓


目指せ、色彩の玄人!





WHAT THE HEX?

カラーコードだけを見て、どの色か当てるゲーム。
カラーコードを見るだけで色がわかるようになる!

やってみたけど、難しい…



Kern Type

カーニングを磨けるサイト。
フォントの名前やデザイナーも知れるので、スキマ時間にデザイン力とデザイン知識爆上がり!


Pixactly

ピクセル当てゲームができるサイト。
最初はすごく難しいですが、徐々に見ただけで何ピクセルかわかるようになる!


Can’t Unsee

デザインの間違いを見つけて、デザインを学ぶサイトです。
デザインの基礎が身に付いたら、デザインの細部まで見る練習としても最適のサイト。


みなさん知ってるサイトはありましたか?

まずは、デザインの本を1冊読んで基礎を固める。
その確認とデザインを好きになる目的で、紹介したサイトを利用するのがよさそうですね。

ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?