見出し画像

東京ショーハウス2022に行ってきました

本日(10/23)から開催されている「東京ショーハウス2022」を見に行ってきました🚩

☀お天気にも恵まれお洒落な街、表参道へ。
オンラインサロンで一緒に勉強していたサロンメンバーの方と一緒に見て回りました。
(画面💻越しではお会いしていましたが、実物では初めまして👀part①)動いてる~✨

表参道駅から歩いて。安藤忠雄建築をインテリアジャックしている「東京ショーハウス」

会場に到着👟

入口です。真っすぐ進んで、いざいざ👟👟

会場は3Fです。
奥へ進み、暗がりの階段を上っていきます。
幻想的な世界へ駆け上ってゆくー・・・

3Fへ到着すると、そこには様々なデザイナーさんの作品たちが👀!!
(写真を沢山撮りました📱✨
10/30(日)まで開催なので、それまで写真は公開しないでおきます☺)


展示室内でオンラインサロン内で知り合ったコーディネーターさんにもお会いできました!!(ここでも初めましてpart②)動いてる~👀✨
その作品が素敵でした!
テーマは「月光の茶事」
(詳細はまた別日に写真を貼ります。)
和室に誘われたような、お月見に招かれたような世界感🌕
展示中も微妙に調整されていて、こだわりを感じました。
作品を俯瞰で見ているんだなぁと‥。

どの作品一つ一つにテーマがあり、とても凝っていて素敵な世界感。
見とれてしまいました👀✨
作品を仕上げるって、とても大変だと思います。
すごいなぁ‥。

展示室内にいる他のデザイナーさんも、ご自身の作品について教えてくださり小さな仕掛けやテーマが垣間見えました。

とあるデザイナーさんの作品の一部。色鮮やかな作品で、外の景色とも相まって素敵でした。

1フロアーに様々な作品がありましたが、どれもこれも本当にお洒落で非日常的でした。センスが凄い‥!

「東京ショーハウス2022」の実行委員長でもある「インテリアコーディネーターの三宅利佳さん」にも初めてお会いしました👀(初めましてpart③)
凛として爽やかなお方でした。


全ての作品を堪能し、せっかくだから一緒に見て回ったサロンメンバーの御一人と表参道内の家具巡り~遅めのランチをして帰宅。
初めましてだというのに、同じコーディネーター仲間として色々お話をしながら楽しく散策できました☺(ありがたや‥✨)

「東京ショーハウス2022」
10/30(日)まで開催中なので、インテリアに興味のある方、お時間のある方・お近くに寄られた方は是非👟足を運んでみてはいかがでしょうか?

URL💻↓

また頃合いを見て、記事を書こうと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?