見出し画像

あんスタ好きな人に50の質問

面白そうなので、あんスタ好きの私が答えてみますよ~!
推しの名前を出していますので、これは無理だなと思われましたら途中で引き返すことをおすすめします。

🌸名前は?
かなで
🌸あなたのあんスタ歴は?
563日(たぶん)
🌸Music/BASIC 主にプレイしているのは?
最初Basicでしたが、途中で自分がちょっぴり音ゲーできることがわかったので転向しました。『!』のストーリーはよく読みに行きます

🌸好きなユニットは?
Knights、Valkyrie
(KnightsPです)
🌸そのユニットの好きなところは?
Knights……改めて考えたことなかったな? プロ意識? 下にも書きました
Valkyrie……美しいところ

🌸好きなキャラは?
朔間凛月……でも好きなキャラが多すぎて。みんな好き
🌸そのキャラの魅力は?
かわいい……! まったりおっとりしてるところ。しゃべるのが遅い。かわいい。あたまがいい。かわいい。あまえんぼさびしんぼ。わがまま。いじわる。でも芯は思いやりがあって優しい。言い尽くせない


※以下の画像は自分の好みで選びました
🌸Trickstarの好きなところは?
圧倒的主人公感

明星スバル

🌸fineの好きなところは?
高貴な感じ

伏見弓弦

🌸流星隊の好きなところは?
元気いっぱい! 天真爛漫! って思っていたら、実は結構重い

仙石忍

🌸ALKALOIDの好きなところは?
仲良し!

天城一彩

🌸Edenの好きなところは?
日和くんと茨くんの絶妙なバランス感

巴日和

🌸Valkyrieの好きなところは?
愛、芸術

🌸2winkの好きなところは?
ひなたくんが好きです。こっちがどんなに想ってもなかなか報われないですよね、上の子って(個人の感想です)(これは零さんも同じ)

葵ひなた

🌸Crazy:Bの好きなところは?
実は燐音くんはかなり真面目な人

天城燐音

🌸UNDEADの好きなところは?
いろいろあっての今っていうか……信頼関係

この凛月の表情がかわいくてつらい……

🌸Ra*bitsの好きなところは?
かわいい。みんな頑張り屋さん。疲れてる時に聴くと号泣してしまう

🌸紅月の好きなところは?
かっこいいですね。雅

鬼龍紅郎

🌸Knightsの好きなところは?
全て。重い過去も全部。やっぱずっと見てると愛着沸いちゃうよ

『追憶*モノクロのチェックメイト』

🌸Switchの好きなところは?
二人が宙くんを大事にして、宙くんも二人を大事に思っているところ

逆先夏目

🌸MaMの好きなところは?
お祭り感。いろいろ重い人生抱えてのこの笑顔。

三毛縞斑

🌸DOUBLE FACEの好きなところは?
かっこいい。二人の動きがぴったり合ってるところがすごく好き。ライブちょー良かった!


🌸好きなあんスタの曲は?
う~ん、『Silent Oath』かな? 出会った時の曲だから

🌸好きなあんスタのMVは?
『Little Romance』
……でも全部好き。もちろんValkyrieにもあるし、他のユニットにも好きなMVがいっぱいある。MVの技術の向上が著しくていつも感動しています

🌸好きなゲーム内のあんスタのイベントは?
『白昼夢*微睡みのユーサネイジア』と『反逆!王の騎行』
🌸好きなカードの絵柄は?
『幸せな夢を見て』

このイラストのカードです

🌸最初に選んだあんスタのキャラは?
朔間凛月
🌸なぜそのキャラを最初に選んだ?
あんスタを始めたきっかけだから
🌸お気に入りのルーム衣装は?
バースデーハートブローチ

このブローチ欲しいなぁ

🌸ホーム画面に設定しているキャラは?
朔間凛月

🌸好きなグッズは?
ぬいぐるみ。服とか作るタイプの人
🌸何を主に集めている?
CDかな?

🌸あんスタの公式YouTubeチャンネルは見てる?
見てる見てる!
🌸あんスタグッズお話番の好きなところは?
ゆるい雰囲気
🌸二キズキッチンの好きなところは?
美味しそう! 料理の参考にしています! あと、ゲストの行動の面白さ?(KnightsPの感想です)
🌸ドキドキ!あんスタゼミナールのいいところは?
自分の語りたいことを代わりに全世界に発信してくれるところ
🌸ドキドキ!あんスタゼミナールは布教にいいと思う?
興味持ってくれてる人への入門にはいいと思う

🌸あんスタのリアルイベントに参加したことはある?
スタライのライブビューイングに2回ほど行きました。あとはカフェシナモンのキッチンカーとか……あれはイベントではないかな?
🌸スタライの魅力は?
臨場感
🌸あんステの魅力は?
行ったことないけど、キャラクターの再現性かなぁ
🌸スタステの魅力は?
魅力いっぱいありそうだから行ってみたい
🌸あんスタの中で好きな声優さんはいる?
浅沼慎太郎さんと山下大輝さん

🌸あんスタ以外にやってるゲームは?
ありません
🌸あんスタを知ったきっかけは?
家族がやっていたのと、カラオケで観たライブ映像
🌸あんスタの第一印象は?
「キャラがいっぱいいるな……一生覚えられないだろうな」
🌸今のあんスタの印象は?
「みんな大好き!(全員覚えました)」
🌸これからのあんスタにひとこと!
あと50年くらい続けて下さい
🌸好きなキャラにひとこと!
これからもよろしくね!
🌸これからもあんスタを推し続ける?
もちろん!
🌸おつかれさまでした!
創作メインのアカウントにしようと思いながら、すっかり趣味に走っています。それも私らしさかな!
最後まで読んで下さってありがとうございました。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,770件

#心に残ったゲーム

4,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?