見出し画像

新潟の情報収集するならここ 6選

にいがた観光ナビ

新潟県観光協会が運営する情報サイト。公的な期間が運営しているだけあってしっかりした情報が載っているサイトです。
必要最低限の情報をゲットできる感じで、まずはここから情報収集開始って感じです。

旅のしおり

こちらは新潟市に特化した情報サイト。新潟市の巡り方をまとめた簡単なガイドなども用意されており、新潟市初心者はここからスタートすると上手に新潟市を知れます。

KOMACHI WEB

新潟最大のWEBマガジン。記事数が多い上、実際に現地に足を運び取材をするかたちで発信をしている記事も多いので生の情報が豊富。検索機能が微妙なのを除けばすごく整った情報源です。

日刊にいがた

ウェブ広告会社のユニークワンが運営する新潟市特化の情報サイト。特筆すべきは、開店・閉店情報。新しくできた店の情報を得れるのはもちろん、実際に行ってみたら店がなかったということも避けることができるのはすごく助かります。

ニイガスタ

新潟特化のSNS × Webマガジン。新興サイトでまだまだ情報が少ないですが、新潟のことであれば誰でも発信できるプラットフォームなので、今後ユーザーが増えていけば新潟のコミュニティとしておもしろいものになりそうです。

Nii

新潟のデートスポットメディア。インスタグラム のみですが、おしゃれなスポットが並んでいて、デートはもちろんちょっとしたお出かけの参考にもできるアカウントです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?