見出し画像

「実績コンテンツの裏テーマ」

おはようございます。 かなでです。

最近はコンテンツ作成ばっかりしてまして、
本業の方が疎かになるという失態…。


副業勢は特に本業と個人ビジネスの両立がキモです。

副業に全力を出すために、本業でも手を抜かない。

かなでなりのビジネス流儀。


「なんの話⁉︎」


そんな私の個人的な話はどうでもよくて、

最近たくさん告知をしていた
「実績育成コンテンツ」をリリースさせてもらったわけですが、
ありがたいことに、「コンテンツの濃い感想」をいただいております。


そんな中、「コンテンツの裏の意図」を感じ取っていただいた方がいらっしゃいまして、
嬉しくてこんなコンテンツを書いてます。


長文のご感想は嬉しいですね。


今回のコンテンツの表向きのテーマは

「他とは違うと思われる強者感のある実績を作って、
ビジネスを有利に進めましょう。」

と言うもの。

実際、実績を作ることができたおかげで、
私は自信を持ってビジネスを進められているわけですが、

実は「コンテンツに載せた想い」と言うのが今回お話しする裏テーマ。

「想い」と言うのは

・「情報発信したいけど、誰からも興味を持ってもらえない…」
・「自分が発信する意味ってなんだろう…」
・「自分なんかいなくてもいいんじゃないか…」
・「正直、もう挫折しそう…」

こんな情報発信をギリギリで踏みとどまっている方に、

・「今から作れる実績作れば自信持って発信できるよ。」
・「せっかく発信してるなら、楽しく続けて欲しい。」
・「泥臭くてもいいから、行動して、自分に胸を張れる実績を作って欲しい」

そんな想いを込めてます。


「どうして、そんな感情的なものを裏テーマにしたのか?」


理由は簡単です。

「私が同じように発信をやめようか迷いに迷ってギリギリで踏みとどまった経験があるから。」

その「踏みとどまるきっかけ」になったのが「自分で作った実績」です。


私も、今まさに悩んでいる方と同じように

・いくらツイートしても反応が薄い。
・せっかくフォロワーさんもいるのに、自分の本心からの発信ができない。
・企画を打っても実力者のように盛り上がらない。

そんな経験がありまして、

そんな状態が続くと、

「自分が発信しなくてもいいんじゃないか?」と、
どんどん自分に自信がなくなっていく…。

こんな負のループに簡単に陥りました。


こうなってくると、自分が発信してる意味さえ思い出せずに、
「自分はなんでこんなことやってるんだ?」と不安に襲われるんですよ。

あの虚無感といったら…。
思い出したくもないですね。


けど、

「このまま終わりたくない…」

格好悪くても、必死にもがきながら、
自分が行動して実践したことで得られた成果を、小さな実績に変えて
少しづつ少しづつ発信を続けることで、
わずかばかりの認知を獲得できました。


そのおかげで

・発信を見てます。と言われるようになったり
・私と一緒に頑張りたいと言ってくれるクライアントさんに出会えたり
・同じ方向性のビジネス友達ができたりして

発信自体が楽しくなってます。


そんな中、
クライアントさんやビジネス友達に
私が実績を作るためにいままで実践したことや
学んだこと
経験したことを包み隠さず話すことで

「コンテンツビジネスを諦めようと思ったけど、もう一度頑張ってみようと思えました。」

「かなでさんの話してくれるビジネスの考え方を教えてもらえてよかったです。」

「コンセプトについてここまで言語化して教えてくれる人に会ったときありません。」

「話を聞いてもらえて自信が持てました。ビジネス続けていこうと思います。」

「自分の強みを見つけてもらえて、月30万の実績を作ることができました。」

たくさんの声をいただいてます。


このように、関わった人たちに

・「話せてよかった」
・「また、話しましょう」
・「また遊びましょう。」
・「これからも仲良くしてください」

そんな嬉しい言葉をいただいてます。


そのときになって、

「あ〜、私の発信とか言葉を受け取ってくれる人がいるんだ。」
「頑張って実績作った甲斐があったな〜」
「発信しててよかった」

心からそう感じたことで、
私は今もコンテンツビジネスというカテゴリーで情報発信しています。

だから、
私が経験してきたことを

今まさに「悩み苦しみ、ビジネス・発信をやめようか悩んでる人」

「小さくてもいいから自分だけの実績を作れたら
自信を持って発信できるから、もうちょっと頑張ってみませんか?」

と伝えたいんです。

私自身が踏みとどまったように…。


もちろん、
誰でもビジネスで成果が出るような都合のいいコンテンツじゃありません。


でも、
私が試行錯誤し、
市場をリサーチして、
自分なりの考えで興味を惹く実績の作り方を実践して結果につながったことをコンテンツに落とし込みました。


実践さえしてくれれば、私くらいの「実績」はちゃんと作れます。


その結果を元に情報発信ができれば、興味を持ってくれる人は必ず現れます。

インフルエンサーみたいな人気者になる必要はありません。

「たった一人」

たった一人でいいんです。

あなたに興味を持って発信を見てくれる人がいるだけで、
あなたのビジネスは動き出します。

その「たった一人と出会うためのコンテンツ」です。

===
>>圧倒的強者感を生み出す実績育成メソッド
===


無料部分だけでも、

・私がどんな流れで今に至るのか?
・どうして実績を作った方がいいのか?
・実績の作り方とは?
・実績がないために訪れる最悪の未来とは?

私の実践してきたことがわかります。

・「自分も発信をやめようか悩んでる。」
・「打開策が見つからない。」
・「このままじゃダメだけどきっかけが欲しい。」
・「今の状況を変えるにはどうしたらいいのかわからない。」
・「もっと楽しく発信していきたい。」

そんなあなたに届いたら嬉しいです。


それでは、また。

かなででした。

ゼロから始める実績の作り方↓↓↓

===
>>圧倒的強者感を生み出す実績育成メソッド
===


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?