見出し画像

共通テストの思い出

こんばんは奏です。今日は共通テストの思い出についてお話ししたいと思います。

3月になり、毎日毎日各大学の合格発表があり自分の受験のことを思い出します。

私が受けた共通テストの思い出について今日はお話ししたいと思います。

共通テストの前日私は緊張で全く眠れませんでした笑

若干睡眠不足で行った共通テスト1日目

1番最初の科目は日本史でした。

日本史は資料読解問題が多く、睡眠不足の私にとってはとても辛かったです。

幸先が悪くスタートした共通テスト。1日目は無難に終わりました。

2日目に時間が起こりました。

数学IAの時間に間違えて数学Iを解いてしまい、時間が無くなってしまいました。

自己採点をすると最終的には自己最高点でしたが、ハプニングが無ければもっと良い点数がとれたなー。もう1ランク大学のレベルを上げれたな。という後悔がまだ残っています笑

本番の試験では今までなかったようなハプニングが起こりがちです。

みなさんはこんな失敗しないように精一杯試験のとき100%の力で臨んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?