見出し画像

我が家のペット自慢

#我が家のペット自慢


春ですね

最近はコロナ等で悲しいニュースが多いですが、

猫派の皆様はぜひ、猫を見て和んでくださいm(__)m

免疫力をあげていきましょう!

アイコン用


↑ちなみに我が家の猫です。モモと申します。

あ、首輪は現在変わっておりますが割と最新の写真です。

上部の写真(サムネ?)は最初に来たころくらいです。

最初に慣れてくれたのが私でして、その私の抱っこで寝ている猫さんです。

現在17歳雑種キジ白の♀です。

生まれつき軟骨があんまりないらしいです(関節炎起こしたときのレントゲンによると、5mmくらいしかないとのこと)

母猫の妊娠中が良くなかったのか…(生後半年でうちに来るまで都内で高齢の方に飼われていましたが至ってちゃんと飼われていたとのことです/保護団体による)もしくは一番体が小さくて餌もあんまり食べられていなかったのでその高齢の方があとで別途あげていたという話だったけど足りなかったのか…今となってはわかりませんが

でも本人気にせずレッツパーリィ!!!って感じで毎日走り回ったり、高いところに上ったりしています

最近歯肉炎が困っていますが、このご時世ですので病院に連れていけていません。

家族が持病を抱えておりますので…私もですが、命には直結しませんが…

画像2

皆様どうしてらっしゃいますかね…

このところ、歯垢を取り除きやすいという粉末を餌にかけてますが、

本人はいやらしいです…結構気にするタイプ

かといって歯磨きは「しーしーするよ!」っていうと覚えていて逃げます

言わなくても歯ブラシが見えたら逃げます

ちゅーるでも制御不能

何とか炎症をこれ以上しないように食べるのも硬めにしたり等気を付けてはいますが、高齢期になったら結構問題が出てきます…

駐車が一番なのですが病院行くのがストレス&昨年病院で風邪をもらってきました…家族である私と母も…5日くらい治るのにかかってしまったので連れて行くのが怖いんですよね

とにかく健康管理頑張ってます💦


庭に桃の花が咲きました!昨日の雪でちょっとしぼんでしまったので、

もっと満開になったらお披露目できると幸いです。


普段はインスタ投稿→ブログの更新をしています。

ブログ→https://ameblo.jp/luri0satsuki

こちらにて更新しております↑よろしければご訪問&ポチをお願いいたします。

猫仲間が欲しい今日この頃。


それでは!


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,623件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?