見出し画像

野菜・果物不足をジュースで補おうとする話。

こんにちは。
GWも今日までですね。
お休みは満喫されましたでしょうか。

また、GWにガッツリ仕事をされていた方々は本当にありがとうございます。

連休明けにはゆっくりお休み下さいませ。


明日から5連勤が待っているので、日曜日の午後から憂鬱です(苦笑)
連日お休みしていると、会社に行きたくない気持ちがだんだん強くなってきますね。

……まぁ、行きたくないけど頑張ります(笑)


この連休の間、遠出はしない代わりに友達とランチに行ったり、お買い物に行ったりしていました。

自由な時間が多くゆっくり過ごせることで、日々のストレスから解放された気持ちです。

出来れば車であちこちドライブに行きたかったですが、それは連休明けにでも。

さて、休日には好きなものを食べることが多く、食生活が乱れてしまいがち。

意識していないと、野菜や果物を摂取する機会が減ってしまうんですよね……。

そこで先日、買い物でスーパーに行った時に下記のジュースを初めて購入してみました。

画像1

野菜ジュースは苦手ですが、こちら野菜スムージーには野菜に果物も含まれているので、とても美味しくて飲みやすかったです!

これで野菜不足の何%かは解消出来ればいいな、と調子の良い事を考えたりしています(苦笑)


余談ですが、野菜不足解消をジュースやスムージーで補うことを教えてくれたのは、会社の上司でした。

外食メインで栄養が偏りがちな食生活の中、少しでも野菜不足を解消するために野菜ジュースを飲むようにしている、とのこと。

半信半疑ではありますが、手軽に摂取出来るならいいか……とチャレンジしてみました。


野菜や果物を意識せずに摂取するのって、案外難しいですね……。

不摂生な食生活から来るトラブルや老化に抗う手段の一つとして、野菜ジュースを選択肢に入れるのもありかもしれないです。

他の種類の野菜ジュースやスムージーにも、挑戦してみたいです!

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。